背後の美誠が降ります

 リオデジャネイロ五輪卓球女子団体で銅メダルを獲得した日本代表の伊藤美誠(15=スターツ)。その強さのルーツは、大阪市北区にあるビルの1室にあった。関西卓球アカデミーと称する私塾。4年前の5月に女子日本代表の村上恭和監督(58)が立ち上げた。

良い指導者に恵まれたなぁ(^_^)色んな意味で15に見えない
型どおりがいい場合と、そうでない場合とあるそれを見落とさなければ人は大きく成長する。壊さずに伸びるには、指導者の見抜く力と 本人のやる気がマッチしたときかもしれない。これからますます楽しみ。心臓に毛が生えてるタイプかもね!(^ー^)東京五輪が楽しみだ(^-^)v
卓球技術も度胸もずば抜けていて、見ていて楽しい。解説者の人も、この子はオリンピックで金メダルを取っちゃうんだろうなあ、とつぶやいていました。伊藤美誠選手の金メダルを東京オリンピックで見れたら最高ですね!これからも頑張って!空気を読まない感じはオリンピック見てて思った。ただ、天才ってのはそんなもんだろうね。15歳で、あそこまで戦える技術と度胸。4年後でも、まだ19か。(笑)
嫌われることを恐れない。群れるより孤独を選ぶ人かも。確かに周りからはムカつかれそうだけど、強くなるかも心が強い子なのは間違いない。天才肌でもあるね。
なるほど。15歳でも強いのにはしっかり理由があるわけだな。しかし本当に才能がある人は「型」に押し込めてはいけないんだね。でもそれが難しいのも事実。良い指導者に巡り合えなければならないし。イチローが若い時も「型」に押し込めなかった仰木さんがいたからこそ,今があるんだしなぁ…。

きょう、 金

 アーセナルの日本代表FW浅野拓磨は6億5000万円というプレミアリーグとしては安価な移籍金がネックになり、イングランドでの労働許可証が下りなかったことが明らかになった。英紙「メトロ」が伝えている。【写真特集】リオ五輪を彩る女子サッカーの美女選手たち 浅野は今夏のリオデジャネイロ五輪、ナイジェリア戦とコロンビア戦で2試合連続ゴールを決めてイングランドでも「アーセナルファンを興奮させるには十分」と注目株として報じられた。

そのつもりでの移籍でしょうとにかく試合に出てなんぼ。逆に好都合かも。。最終的にはアーセナルで試合に出て欲しいけど、プレミアに行く前にブンデスで経験を積むのは良いことだと思う!
彼のキャリアのステップアップのためには、いきなりプレミアで試合に出られないより、試合に出られるチームのほうがきっといいはず。これは良い知らせですよ。そもそも代表にも入ってない、クラブでもサブ、足が速いのは分かるけど、どーしてそんなに評価ぎ高いのがが分からなかったけど。今回の件で、今後はレンタル先で暴れて、本当のジャガーになって欲しい。
オランダ、ポルトガルの試合に出れるクラブに移籍して欲しい。アーセナルにこだわる必要は無い。昔じゃ500万ポンドの移籍なんて充分な選手が獲れる移籍金だったんだけどねぇ〜インフレしたよなぁ……
レナト・サンチェスと比べたらいけないんだろうけど、約7分の1か~、移籍金の額そりゃ、お買い得でしょうね格が違うんだろうけどプレミアとしては格安だけど、実績のない浅野に対して6億は高めだと思う。レンタルなのは予想どおりだけど、ビザが下りない理由がダサいね。ある意味アーセナルらしい。すっかりネタクラブだね。

国民的テレビ

 23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)はドラマなどで活躍する若手の注目株だった。バラエティー番組にも多数出演し、母で女優の高畑淳子さん(61)と共演して親子生活を公開したことも。

何の落ち度もない人に対する殺人に等しい行為でしょ。普通に仕事するとしたらたまったモンじゃない。
テレビで「ギャラが入ったら一日で使っちゃうので、一日千円マネージャーにもらってる」って言ってたね。やっぱり闇がある奴だったか!TV出まくってたけどこの人自分的には怖い印象でした。。。。。会話噛み合わないし少し変わってるなと女優の息子って、どうしてこうも・・・今回が初めてなの?
一般的には実刑4~5年だけど、母親がとんでもない示談金を払ってケリをつけるかもね。大きなツケになりましたね。かなりの番組がお蔵入りでしょう。流石にダメでしょ?おっかさんも泣くに泣けないね。
お母さんが気の毒だよな。大河ドラマでは主役の母親役で今後の出番も多そうだし。。。成人しているとはいえ実の息子。母親のイメージ低下も避けられないだろうね。
24時間テレビのドラマが放送されない場合、違約金云々の話はでるのかなぁ?チャリティ要素の強い番組とは言え、出演者にはギャラも出てるしスポンサーも付いてるって聞いたけど。でも日本テレビも、チャリティ番組の内容差替えを理由に違約金がどうとかの話題を表に出したくないだろうし・・・。不謹慎だけど、なんか違う部分で興味があるなぁ。

年にお会いできてうれしいです。

 経済産業省が平成29年度税制改正要望で、普通車の持ち主が毎年支払う自動車税について抜本的な負担軽減を求めることが25日、分かった。平成29年4月以降に普通車を買った消費者は、初年度の自動車税を免じ、2年目以降も税率を排気量1000cc以下の車で3分の2程度に引き下げる。

古い車に乗るのは罪か?中古車にしか買えない人もいるのに、新車だけ優遇するなんて。不公平な税負担は止めろ。小型車だけでいいんじゃね!
若者のクルマ離れが進んでいると言うからな、業界は結構危機感持ってるのかなぁ?
自動車販売業です。本当に自動車に対する税金が多すぎる気がします。消費税、自動車税、重量税、取得税、、車両価格にもよるがこれだけで下手したら車一台買える、笑自動車に乗ることで優遇されてるのか??と疑問に思います。維持するにもガソリン税?税金の塊です、、
要は、軽自動車ばっかり売れるのを是正したいって事みたいですね。自動車税もそうかもしれないけど、渋滞や無駄な信号ばかりでスムーズに車を流す事を考えていない道路設計では、軽自動車の性能で十分だから軽しか売れないんですよ。新東名のようなスムーズな道路の100km/h制限もそうだし、郊外の広いバイパスは80km/h区間とかどんどん増やせばいい。スピードを落とさせれば安全と言うなら車自体の存在価値が少ないし、全ての道を高齢者や初心者でも安心して運転できるようにする必要もない。まったく、政府はトヨタの手先か?買い替えじゃなく、自動車税そのものを下げろ。もう贅沢品でもないし、無くしてもいいぐらいだ。

広い台風が売ります

 大型で非常に強い台風10号は29日、東京・八丈島の南を北東に進んでいる。30日には関東の東側に接近し、同日夕から夜には東北地方に上陸する恐れがある。気象庁は、北日本を中心に局地的に1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るとして警戒を呼びかけている。

台風で上陸して数日後温帯低気圧で戻ってくるのかな……奇行種台風だ……1951年以降は初めてだけど、103年前の1913年8月27日に東北地方に上陸した台風があり、それ以来の記録となる
今年は、台風の進路がおかしいね。被害が出ない事を祈ります。◆テレビ各局は関東圏に台風が行く時しか台風情報を詳細に報道しないからな◆見直せ(*`へ´*)福島原発は大丈夫だろうか。汚染水大丈夫ですか? 東電さん
危険接近が認識できるのに、仕事や学校、豪雨なのに買い物に行くのはいかがなものかと思います。危険の意味が理解できていないのだろうか?それより、動き自体が不気味。東北日本海側からはたいがいあるけど、太平洋側からの上陸は見たことも聞いたこともないよ。
秋田にずっと住んでるけどここまでドンピシャで通る台風は初めてかも。皆さん気を付けて下さい!!無理していかなきゃいけない仕事もないから休みます。会社は休みにすべき! 人被害がてでからでは遅い。
ニュースの映像なんかで、川や下水から 水が道路、通路にあふれて膝くらいまである状況なのに、会社に行く姿とか帰宅する姿を映しますがあれって他の国の人からしたら どう見えてるんでしょうねw

判決大好き!

 今年2月、大阪市東住吉区で車の助手席に乗っていた3歳の女の子がエアバッグで胸を圧迫され死亡した事故で、運転していた母親に執行猶予付きの有罪判決が言い渡されました。 過失運転致死などの罪に問われていたのは、堺市の無職・高木詩帆被告(30)です。

この親に生まれて来た子供がかわいそう…。自分だけ安全な状態で子供はどうでもいいのか?高速なんかで子供が後部座席でシートベルトせずにはしゃいでいるのをたまに見かけるけど、こんなのに追突したらこっちが大迷惑!ただの物損事故で済むところが業務上過失致死罪になりかねない。自業自得と言いたいが亡くなった子供がかわいそうでならない。衝突死だろう。エアバッグが誤作動したような書き方。そりゃそうだろう。覚醒剤やってりゃな子供が可哀想。これで自賠責の保険金も任意保険もおりない。覚醒剤やってるんだから、事故以前の問題でしょ。。
と言うか、その後に母親から覚醒剤反応が出たという事故でしょ?記事はその事に触れていないが俺の勘違い?シャブ中じゃなかったっけ?それは どうなったのでしょうか?それを含めての刑ですか?覚醒剤を使用していたという記載があるが事実ですか?裁判の争点が、違う気がするよね。
えーと、執行猶予付き、他にも娘がいる、本人シャブ中、ってことは、最初から「もう一度同じ事をくりかえす」前提での判決だね!苗字で素性がなんとなくわかるような気がする、事故の原因は覚せい剤だと思う、こいつには人権派弁護士が付いていたため覚せい剤に関してはお咎めなしです

考えるモバイル

 LINEは、MVNO型の携帯電話サービス「LINEモバイル」を9月5日より提供する。LINEの通信量が無料になる「LINE FREE」プラン(1GB)が月額500円~。FacebookやTwitterが無料になるプランもあわせて用意される。

情弱が使うアプリ LINEKCIAの…個人情報が搾取されそうで怖い。安過ぎ。裏があるのではと疑うのは私だけか?只でさえ、信用が低い会社なのに。物には適正価格が存在するし…。
複数SIMカードを指せる端末なら、外でLINE電話する分には便利かもなぁ…ぐらいの印象。この手のサービスはピンポイントで便利になる人とならない人とで差が激しいので万人受けするものではないよね。これに変更した場合のメリットってなに。LINEトークも無料対象となると、学生にはウケるかもね。イベント会社がスタッフに持たせて実況とかさせるのかな。でも、それだったらWimaxとか契約したほうがお得?
価格競争の世界に飛び込む意味がわからない。早期撤退、譲渡は目に見えてるね。LINEって看板使って儲けたいのはわかるが。キッズケータイが嫌になった小学生にはいいと思う。
LINEそのものはデータ容量そんなに使わないからどうなんだろうね?もっと魅力的なサービスが出るかなて思ったけどそうでもないね。魅力的なのは年齢認証無しで使えるてことぐらいかな?LINEを複数使いたい人には良いかもしれないね。会社自体の信用度が低いので どうだろうか?

ビジネスシーンに馴染む控除

 政府税制調査会は15日に総会を開き、専業主婦世帯などの所得税負担を軽くする「配偶者控除」を見直す検討を本格化した。夫婦の働き方に問わず適用する「夫婦控除」に移行する案が有力だが、高所得者に負担増を求めるなどして全体の税収を変えないようにすべきとの意見が委員から相次いだ。

増税と無駄遣い自民党高所得者に負担増を求めるなら議員税でも導入したら??タレントから議員になった場合は×2でお願いします。ますます少子化になる。フルタイムを増やして待機児童を爆発的に増やしたいようだ
株の税金を下げた方が良い。
子持ち専業主婦です!働くことも選択肢でありましたが、地方で保育園の整備がおいついておらず入れませんでした。子育て中の私からすればただの増税であり、より苦しいです。仕事探して働くには子供達を預けなければなりません!女性が社会進出する為それは綺麗ごとで簡単ではありません!
ちょっと話は違うけど、タックスヘイブンの件はどうなった?あれは脱税だと認めて回収すれば名を連ねていた政治家さん達も庶民の痛みが多少分かるかも。どうせまともに働いた給料や企業利益ではなく裏金でしょうけど。議論本格化?違うでしょ、税収の見込みが立たないから急いでる!だろうに。1000万下の共稼ぎ世帯を狙ってるんだろうけど、下を400にするか500万にするかじゃないの。
年収2000万位以上のガラス張りサラリーマンはたまったもんじゃないね。重税感半端ないはずよ。こんなこというと顰蹙だけど正直な話年収500万位の人って税金払ってないに等しい。

目で楽しむ服

 この連載は、フィンランドで生まれ育った私が、日本のみなさんに「フィンランドのシンプル」をお伝えするものです。私の最新作『フィンランド人が教えるほんとうのシンプル』(モニカ・ルーッコネン/ダイヤモンド社)より、記事を厳選してお届けします。

服にお金をかけようが、なんだろうが、自信がなくて買う人もいるだろうし、ただ好きで買う人もいるだろう。それは、それで良いと思います。
おしゃれに関心がなくても認知症って言われたりしますけどね。自意識過剰な人や世間体を気にする人は外見に気を使うと思うけど、お金をかけずにおしゃれに気を使ってる人もいるかもしれないですね。ファッションに興味なくなってからつくづくオッサンになったとしみじみ思う。でも最近の年配者はオサレさんが多いね。掛けるお金がある人は良いよね。正論。カバンや靴もそう。
北欧の白人様はスタイルがよくてルックスもよい方が多いのでは。「かっこ悪いからかっこつけたがる」ってことだよね内面を磨く前に外見に自信を依存してないと自己が保てないよな自分に自信がつくほど何かに取り組んだ人って結構少ない気がする
一つの考え方としてあるただ、情報の送り手側としてなら、もう少し「他」に配慮していただきたいそうでないから当該はあまり共感を得ないだろう自分なりの考え方として自分の中だけにしまっておくか親しい内輪だけにするような話し服飾凝る人というのは、他人の目ばかり気にかけてる人は以外と少ないそういう人は他人の目を気にする服装になってるから見る人が見りゃわかるもんだ自分の内なるエネルギーを服飾に向けてお洒落をして、街を活気づけるというのなんていいと思うし敬意を表したい

未来の年

 JR西日本は2016年9月30日(金)、三江線(江津~三次)の鉄道事業廃止届出書を中国運輸局長を通じて国土交通大臣に提出したと発表しました。廃止予定日は1年半後の2018年4月1日(日)です。国内鉄道路線の動向一覧〈近畿~沖縄編〉 三江線は島根県江津市の江津駅と広島県三次市の三次駅を、江の川沿いに結ぶ全長108.1kmの路線です。

時代の流れだけどローカル線がなくなるのは寂しい。ほんとにさびしく、残念だけど、半年のばしてくれたことには感謝しています。これであと4回くらいは、あの車窓の江の川を見られそうです。
いつかは、全線走破したい線区ではありましたが、まとまった有休が取れそうにもないので夢のまた夢で終わってしまいそう…宮脇俊三氏もたしか三江線が好きだったと思う。(江の川も含めた)中国地方の川は水量が豊か、みたいなことをよく書いていた。で、最終的には三次なり山陰なりで酒を飲む。
JR北海道「うちも廃止届けを出したい路線だらけなんだけど・・・・。」まあ、仕方ないと言わざるを得んわな。
去年の秋に乗りました。江津近辺で地元客が若干は乗りましたが、ほとんどの区間で数人の鉄ちゃんが乗っていただけでした。おそらくバスでも余るくらいでしょう。廃止はやむを得ないと思います。列車に乗る乗らないの問題じゃなくて、そもそも地域の人間が少なくなっていることに原因があるんだよなぁ。
まだ先のことだけど、北陸新幹線が敦賀まで開業したら、七尾線はのと鉄道に譲渡だろうね。高山本線の猪谷から北も、本音を言えば、JR東海か、あいの風とやま鉄道に譲渡したいんだろうけど。