組織委側はトップ級会合で2012年ロンドン五輪などを参考に2兆円以下で費用を収めることを説明。

 ■小池知事「クリスマスまでに結論」 ■森会長「まだ何をおやりになる」 東京五輪・パラリンピックの経費圧縮に向け、初めて4者のトップ級が顔をそろえた29日の協議では、焦点となっていた大会経費について「2兆円以下」のラインが示され、一定の前進をみせた。

僕の知りうる情報では横浜の方が迷惑していると聞いているぜひぜひ横浜にご意見賜りたい
金を出すのは都民だという事。都が負担するのでは国が半分くらい負担すべきものだからいいじゃない。なんて言うのはただの付け替えで税金である事を忘れてはいけない。森は元総理とは思えない発言をしている。森さん、国民が迷惑してるときいてます責任を取らないやつにトップの資格はない両者が協力してオリンピックを運営しないと、成功しない。これだけ反目していてはもうダメかも。招致したのは結局間違いだった。
森さんのメンツよりも、予算削減が重要でしよう。どんなところにもプライドを出してくるからややこしくなる。
この件について、最近小池都知事に対して、「事態を引っ掻き回しただけ」とか、「無意味」だとか批判が出てるが、小池さんがこの件に突っ込まなければ、膨れ上がった予算のままで試合場の建設が強行させた事だろう。ちょっと突いただけで海の森が100億〜200億マイナスとか、そもそも予算がどういう計算の元に行われているのか、はなはだ謎である。

翁長知事はそう答えた。

 沖縄県東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場の部分返還計画を巡り、翁長雄志沖縄県知事は28日、「苦渋の選択」と表現しつつ、返還条件とされる同訓練場内のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)の新設を事実上容認する姿勢を初めて示した。

沖縄をめちゃくちゃにしようとしてるのはこのメディアと県外国外の活動家。このメディアは信用できないことはユーチューブが証明した
今まで是々非々の、非々しか言わない翁長県政、日本国沖縄県としての前向きな協力関係さえ構築できずにますます孤立感が増大、さようなら翁長さん。国?関係ないでしょ。ただの内ゲバ。
分断も何も、元々公約に矛盾を孕んでただけでしょ。オール沖縄と自称しつつ、地元紙と革新系意見のみで強引に県政運営してきたツケだと思いますが。高江でそもそも方針が違う共産と社民・社大の確執も明らかになったしね。あら、新報さんは沖縄を日本から分裂させようとしてるんじゃなかったかしら?県内独立宣言したらいかがかと。。。普天間置き去り(誰の為?)苦渋の選択で次々新基地建設進めるオナガさんとなかまたち!??
琉球新報、今度は翁長をたたくんですか?まるで反乱分子を粛正した赤軍派みたみでたいですね。

 ♪ナカタ、ナカタ、ナカタ-。

 【ソウル(韓国)27日】お笑いコンビ、オリエンタルラジオ率いる6人組、RADIO FISHが、アジアで最も人気がある動画の年間最優秀曲賞に輝いた「PERFECT HUMAN」を26日夜に韓国で初披露後、サンケイスポーツなどの取材に応じた。

再ブレイクできることがすごい。藤森慎吾だな。どっちも面白くないです。どっちも賞味期限切れなぜ世界なの?このナカタより日ハムの打てない中田の方がマシ
いやいやいや、アンタ芸人でしょ?まず本業をもっとがんばれよ…。この人、何を目指してるん?ドンドン嫌われ具合に拍車がかかってる…ただ、ただ嫌いや話題性があっただけで、クオリティーは高くない。韓国でも人気が出るとは思えない。世界でも何でもない。
この人が1番つまらんし、カッコ悪いまさか紅白に出るとは思わなかったむしろなんで?って感じ他に出て欲しい人いるけど安室とか・・・・ピコ太郎の古坂の方が下積みが長いから頑張ってもらいたいかな。簡単に売れちゃった中田よりもね。
どっちを肯定するわけでも面白いと思うわけでもないけど、少なくともPPAPは学校とかバイト先で話題に上がったりする。オリラジの方は、、、ピコ太郎に何も勝ってるところないと思うけど、芸歴も歳も上の人に対してよくもこんなに無礼な発言をするもんだな。傲慢さと勘違い加減だけが勝ってるか。

 一方、育児をしない側にも言い分と理由があります。

 子供を育てながら働く女性の多くが、残業できないことや子供の急な発熱などで早退することに後ろめたさを感じ、周囲に気兼ねしています。共働きが当たり前になったのに、なぜ女性ばかりが周囲に謝り続けるのでしょうか。

子供のいない人は子育てをする生活が想像できない。子育てをしている人は、子育てをしていない頃の生活が思い出せない(思い出す余裕がない)。だからお互いの立場や気持ちは理解出来ない点も出てくる。休む人達のフォローをしなければならない人達が、フォローしたことがきちんと会社や回りが評価してあげられれば、不満も和らげられると思う。「やった者損」という思いを解消させる制度が必要だと思います。今の子育て世代は旦那様のお給料だけでは経済的に厳しい世帯が多いので、やむを得ず働きに出る女性が多い。ひと昔前は年功序列で旦那様の給料が上がっていたが、今はそうじゃない。この問題の出発点はそこだと思う。
休む時はそれぞれ「お互いさま」でありたいし「謝る」というよりは「ありがとうございます」と言えればいいけど、なんとなく「すみません」と言ってしまう。結局人手不足になってしまうとそれを誰かが補わなければならずなかなか「お互いさま」にならないんですよね…

自転車のサドルの「低さ」です。

 福井県に転勤して1年半。県内各地をうろうろしていると、気になって仕方ないことがあります。自転車のサドルの「低さ」です。上げ方知らないの?っていうくらい、若者、特に男子高校生は、買ったままの一番低い位置で乗っている人がほとんどです。

11月で1番どうでもいいくだらないけど、結構ちゃんと取材してて最後まで面白く読んでしまいました。田舎は、まわりに無難に合わせておくところが多いので、自転車もそういう子が多いのかな?
「ダサい」とか「おしゃれ」の基準は人それぞれですから、それが良いというならそれで。でも、機能的には上げた方が良い気がする。長いけど最後まで読んじゃいました。事故に繋がらなければ好きにすればいい。と、思いました。最近はあまり見ないと思うんですが、「腰パン」って今でもオシャレなんですか?
スマホ運転は大問題だけど これはどうでもいい。くだらないしどうでもいいけど、少し微笑ましい。事故には気を付けてなー。田舎もんほど普通が格好悪いと思ってるんだよ最初はくだらないと思っていたものの、結局最後まで読んでしまったではないか。
想像するにダサい気がするけど流行りてそんなもんよねお隣の田舎県ですが高校生は自転車に乗ることがダサいという認識らしく何十分かかっても徒歩。特に女子は自転車に乗ってる子は見たこと無いくらいここ10年以上…雪が降っても制服にコートは着ないとか。みんな青春のこだわりに頑張っています

 菅氏の「小池憎し」は12年の自民党総裁選に端を発する。

 就任後100日間の「ハネムーン期間」を終えても高支持率をキープする小池百合子都知事。都民、国民の約8割の期待を背に豊洲市場移転問題や2020年東京五輪・パラリンピック予算見直し問題などに次々と切り込み、敵対する自民党東京都連はすっかり混乱状態だ。

地方の知事を…ちょっとやって 特に実績も 功績もない方に そんな要職は無理です>男の嫉妬ほどこわいものはない惨敗した腹いせに再び増田氏をNHK会長に担ぎ出す?これが本当ならあまりにもえげつない。
都知事選の結果、まだ引きずってんな。政治の世界、こえー。増田さんという人も、声が掛かれば何でもいんだな。あと10年か20年でみんな寿命!あの世に逝っちゃってるんだからさ今のうちに世代交代してくれ~NHKは政争目的のダシに使われる企業に成り下がってしまいました。
意に沿わないからと露骨な事をしなければいいけどね。増田ってあんた?ギャグにもならへん!
NHK会長に増田がなれば、小池の映像にモザイクをかけるのではないだろうか。それにしても安倍のお友達は優遇されますね。増田は総務大臣経験者ですが、どのような能力があってNHK会長にふさわしいのか不明。そもそも籾井にどのような能力があって選んだか、国民は誰も知らない。安倍のお友達という以外は…

この秋も死亡事故が続出。

 ピーク時の年間約100万件から半分近くに減った交通事故。飲酒運転の厳罰化など、様々な取組の成果だが、それに逆行して急増したのは、高齢者が“加害者”となるそれだ。この秋も死亡事故が続出。今や「80代ドライバー」の愛車は、「走る凶器」と化している。

免許制度に緩さがあり過ぎる。明らかに危ないと周りが判断してる場合も含めて法律で定めないと事故は減らない。
高齢者の人身事故や建物破壊事故問題は当然なんとかしなきゃいけないと思いますけど高齢者以外にもぼけた運転をするへたくそとかいますけど正直あれも何とかしてほしいです・・・講習で危ない人は更新出来ないようにしないと・・・。できないのなら、できるようにシステムを変えてほしい!
『認知症のおそれ』と判定されたら免許を取り上げた方がいい。いや、取り上げるべき。現状の法律では何も変わらないだろう。むしろ事故は増えるばかりだと思うが。高齢者講習って、これじゃ意味ないじゃん!法律を作る政治家も高齢者ばかりで簡単に規制できないんだろうな。本人が知らないところで取り上げは無理でしょ。心配なら家族が説得して返納させないと。
何とかしようって本気度が全然見えないんですけどー??危険な運転をする老人に限って家族の言う事なんて聞きやしない。自分には関係ない話だと思っている。行政が強制的に免許返納させるしかないと思う。

 規制改革会議側が歩み寄りをみせた部分もある。

 安倍晋三政権が月内にもまとめる農業改革の議論が大詰めを迎えている。22日には自民党の農林関係議員団が、政府の規制改革推進会議の幹部委員と非公式協議を開き、全国農業協同組合連合会(JA全農)に自主的な改革を求める党の考え方に理解を求めた。

農協って必要?農業従事者が希望が持てるようか改革なら支持したいけどね・・・・・・・利権は 絶対 手放さん その為に 議員になったんだ
ず~と減反政策して見返りに助成金みたいなもの出して、ダマしダマしここまでこぎ着き、やっとTPPで自由化にメドがたったと思った矢先にトランプ発言でご破算、誰か責任とるの?農協が悪役に仕立て上げられてる感が否めない。TPPの動きがなかったら、こんな状況になってたろうかとぼんやりと思う。第2の全農立ち上げて、より都合の良い集票組織を作りたいだけでしょ。
まともな自由主義経済の国なら、独占禁止法適用対象にするだけで、ほぼことはすむ。それをしないと改革とは呼ばないし、無駄に自民が利権を手放したがらないから、参画しようとしている風にしか見えない。政府米価格、土地改良事業、その他……。祖父・父時代の自民党議員頼みで騙され続けてきた農家。時代は変わり、大学を出た今の世代はシビアな考えの仲間が多く、いつまでも自民党頼りではなくなった。

◆解散回避を願うファンの熱い声

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ> SMAPのメンバー主演作を再放送する企画、『SMAPグラフィティ』(フジテレビ系)が始まりました。 香取慎吾さん主演『一千兆円の身代金』を皮切りに、木村拓哉さんの『HERO』、中居正広さんの『新ナニワ金融道』、稲垣吾郎さんの『金田一耕助「八つ墓村」』、草彅剛さんの『僕と彼女と彼女の生きる道』、SMAP主演『古畑任三郎VS SMAP』などなど、さらには木村拓哉さん主演・劇場版『HERO』も地上波で初放送されます。

SMAPファンだけど、そんなこと全く考えてないです。今の日本それどころではないいや、今はそんなことしてる場合じゃないと思うよ。アメリカの事とか、もっと大切な事があると思うが。
すごい考えですね。諸外国から見たら失笑をかいますよ、そんなこと。政府はもっとやるべきことがありますし、アイドルグループの解散でどうこうという権限はないですよね…ファンの方からは反論が来そうですが、あまりのことについコメントしました。私もSMAPは好きだけど、政府の力を借りてまで解散を阻止したいって、正直アホかと…。政府が娯楽レベルの話に付き合うわけないだろ。
それぐらい辛いって言いたい気持ちは分かるけど、本当のファンなら口に出したらダメ。SMAPに迷惑かけてしまう。おそらく、こういった人達は、ファンじゃないと思う。SMAP騒動に只乗っかってるだけ。そういうのは止めようよ。そんなくだらないことに政治を利用するな。そもそもイラスト下手すぎ。

同社は事件後に山本を解雇していた。

 極楽とんぼの加藤浩次(47)が21日、日本テレビ系「スッキリ!!」で、相方の山本圭壱(48)がよしもとクリエイティブ・エージェンシーに20日付で復帰したことを受け報告した。 芸能コーナーの冒頭で、天の声を演じる南海キャンディーズ・山里亮太から話題を振られ「よしもとで活動させていただくことになりました。

まずどこがオファーするのだろう…?スッキリしない人も多いから、ここから先もいろいろと大変な気がする…山本は 良い相方を持った事に感謝しないと…
芸能界復帰でも賛否あるのにテレビに復帰なんて時期尚早だと思うが?一度クビになった会社に復帰できる芸能界。今さら、山本を見ても笑えん。需要あるの?山本が復帰しても今後の芸能生活は険しいのとちゃうか。
喜んで居るのは身内と関係者だけでしょう!加藤も良識ある司会をしているのであれば、コンビを戻すのは良いけど、先日の欅坂の衣装の様に不快に思う人が居る以上メディアには登場しない方が良いと思うしそれでも出るのであれば司会業は下りた方が良いのでは?色々な立場で話をする人が自分の立場だけを考えず広い視野を持ってほしい!いつも朝からカッコイイこと言って居るのだから、自分の時は別!とはならないでしょう!加藤だったから復帰できたんだろうな。美人局疑惑とかもあって本人しか分からないけど加藤や復帰を望んだ人たちに恩返しできるといいですね