だが、これとは違う意味で上野の発言は気になる。

 社会学者の上野千鶴子氏による「平等に貧しくなろう」発言が、議論を集めている。論調の多くは批判的だが、評論家の呉智英氏が、独自の見解を解説する。 * * * 2月11日付東京新聞・中日新聞の連載企画「この国のかたち2017」で、社会学者の上野千鶴子が発言している。

ロシヤという表記が気になる。GDPが増えなくても、人口一人当たりGDPが悪くなるわけじゃない。上野さんも年とったな。人は多かれ少なかれそうなっていくのか。
コメントする程の資質が?共産党、マルクス、レーニン主義、思想は、失敗です。左巻きの時代は、終わってる。
色々な人が言いたい事を発言し発信出来る素晴らしさ当然、批判する方も出るのが普通同調ばかりでは、異常だからね個人的な見解は、民主主義の限界富む者は、より富み、貧しき者はより貧しくにまっしぐら新しい構造が待たれるが、作る側は富む者は、より富む方が、作ってるので、変わらないでしょあっのりこえネットの人か…(´Д`)
”貧しく”という言葉を誤解している方が多いのかな? 自給率も悪く、少子高齢化が進むこの国で”勿体無い”や”無駄の削減”を進めなければ、いずれ自分が苦しむ時が来ることは当たり前ですよね。その心構えが必要だと言っている様ですが、一人一人の意識改革なくしては、乗り越えられない問題ですよね。う〜ん?難しい!

 JR北海道は2月24日も臨時列車を運行します。

 JR北海道は2月24日も臨時列車を運行します。 JR北海道は先ほど開いた会見で、脱線事故の影響で運休が続いている札幌市~函館市間の臨時列車を24日も運行することを明らかにしました。 運行するのは札幌市~伊達紋別間と、長万部~函館市間で、伊達紋別~長万部間は代行バスを走らせます。

世の中とは得てしてそういうモノ、自らが招いた不祥事で起こる事故もあれば、自然の猛威に晒されて事故となり、そして今度は別会社(JR貨物)の不祥事によるとばっちり。去年一昨年の自分もそうだったが嫌な事は連鎖する、今この会社が一番試練の時だろう。国公立大の受験のために北海道に渡る人で、鉄路を選択してた人には大変だな。飛行機の場合雪で欠航の恐れもあるわけだから、そういう人多そう。
旭川空港は、雪の質がサラサラだから大雪に成っても除雪がしやすく滅多に閉鎖はしないだから、新千歳が閉鎖の場合は少し遠いけれど旭川空港に回せば良いのだ飛ばないで、空港で寝泊まりするより遥かに良い筈もう正直、新千歳は駄目だと見切りを付けて札幌近くの丘珠飛行場を拡張するとか新たに飛行場を造るとかしないと駄目なのでは天下りの国交省役人が仕切っている新千歳に未来は見えてこない何か有ったら直ぐ閉鎖して利用者を困らせる国交省は何をしているのだ今年もう、何回閉鎖されたと思っているのだ何が観光客6000万人だと言いたく成る

警察は、事件の経緯について詳しく調べています。

 2月19日夜、北海道・函館市の路上で女性がバックを奪われた強盗事件で、警察は20日未明男2人を逮捕しました。三宅真人記者「女性は背後からタックルを受けるような形で転倒、その後バックを奪われたということです」

「悪いことしてない」?マジか?悪いことはしていないと言いつつも、後ろめたいことをしたと思ったから、自ら警察を訪れたんでしょ。他にも余罪ありそうだな。絶対に挙動でバレます。
二人で口裏を合わせておけば、目撃者がいても言い逃れできると思ったんだろ。知恵が浅いんだよ。バカなの?嘘つきとおせるという自信があったのかな、二人して。これは自首ではないよね。
悪いことをしているのに悪い事をしていないと認識する脳みそもどうかしてるし、悪い事をしていないのなら警察にいく行く必要もない行けば面通しされるのも当たり前だしどういう思考回路してるんだ?この犯人本当に悪い事をしていないなら、わざわざ警察なんか行かないでしょ?バカだねぇ。犯罪者の全てが、こんなアホな連中なら助かるんだけどなぁこいつらは、本当に日本人か?
山田達也と貝塚匠か ノータリンの標本だな脳みそホルマリン漬けで保存しておいたらバカ治す研究にでも使えるかな

清水の撮影は半分弱進んでいたとみられ、損害は数千万円に及ぶという関係者もいる。

 「幸福の科学」に出家した清水富美加が出演予定だった映画「泥棒役者」(西田征史監督)を降板し、代役に石橋杏奈(24)を立てて撮り直すことが16日、分かった。 サンケイスポーツの取材に応じた同作のプロデューサーによると、清水は主要キャスト8人の1人。

普通に石橋杏奈の方が可愛い本間に清水富美加迷惑な人よね。宗教絡みはこれやから嫌や。石橋杏奈さん、可愛いね!頑張ってほしいな!事務所のタレント管理の問題なのかな?でも今から撮り直しというのは大変だね。
突然の大抜擢に不安もあるかもしれないけど、話題性充分、がんばって下さい!石橋杏奈いいよね。清水より普通に可愛い。出家して人を救うと言ってるらしいけど、自分の芸能人としての仕事を放棄した方が他の人を救うことが出来るのかな!?。考え方甘いのでは?
話題充分、石橋杏奈の方が綺麗だし可愛い!このチャンスを掴んで清水富美加を見返して欲しい!普通に石橋さんの方が良い☆清水さんの事務所も問題ありだけど、よりによって幸福の科学とは…
宗教やってる人ってこうなんだよね…自分は、すごいって勘違いしてる人かなりいる…周りに支えられて初めてこいう仕事が成り立ってるんだって自覚無い人には、やって貰わない方がいいじゃないの?

 阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22=白鴎大)が13日、今季初の対外試合となったDeNA戦(宜野座)に「8番・三塁」で先発出場。

 阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22=白鴎大)が13日、今季初の対外試合となったDeNA戦(宜野座)に「8番・三塁」で先発出場。相手先発・今永らの前に3打数無安打の“ホロ苦デビュー”に終わった。

次のクールで掛布監督に見てもらった方が良いのでは!?少し、マスコミが大きく報道しすぎ。とりあえず掛布監督に診察してもらいましょう。
守備はまあまあだけど打撃はとてもじゃないけど一軍レベルじゃない。今年は2軍で体作りと技術磨きだな。なんでこの選手をドラ1でとったか未だにようわからんのだけど・・・。見る限り上体だけで振っている感じがするので下半身の強化が必要かもしれない。フォームも含めて掛布監督にチェックしてもらった方が良い。高山も一度は掛布監督に見てもらって良くなったので早い方が良い。
ドラフトのことで大山には色々な意見や厳しい目で見られたり、去年の高山と比較されると思うけど、もっと長〜い目で見るべき。まだ三塁の枠を使って試合に出すには早いかもな。もっと本命候補がいるんだし。下半身がぐらついてる感じなんですよねぇ。少し時間がかかるかもなぁ。安芸で掛布さんに見てもらうのもありかも。

「彼らはトップ4でフィニッシュし、ヴェンゲルは新たな契約を結ぶんだ。

11日にハル・シティを2-0で撃破したアーセナルは、ひとまず悪い流れを断ち切った。しかし、優勝が難しいことに変わりはない。すでに今季も例年と同じくトップ4争いに目的が変わったようなところがあり、指揮官アーセン・ヴェンゲルが続けてきたサイクルに入ろうとしている。

選手やファンが不満に思うのはわかるが、プレミア上位でCLに出れば経営的にはまったく問題ないからな。自分が経営者ならわざわざリスクを犯して違う監督を連れて来る決断はできない気がする。
そもそもが狙って20年続けて4位以内に入るの無理でしょ。移籍関係のリップサービス多いのはあれだけど他の監督とかと比べてもヴェンゲルは非常に優秀な監督だと思うけどね。ヴェンゲルは青田買い&再生工場が魅力的だったんだけど、最近は鳴りを潜めている感じがするね。
ある程度ファンを納得させるフットボールの質を披露し、CL出場権の獲得という最低限の結果を得る監督というのは、ファンから何と言われようと経営陣からしたらこれ以上の指揮官はいないだろうな。ただ、リーグ取れないんじゃファンは納得しないわな。補強戦略的にも、移籍市場に関する発言を見ても本気では優勝狙ってないのは明らかだし。狙ってるとしたら、無能過ぎる。ファンとか監督の意見がというよりは、経営陣がどう判断するかだな。

座り込みや抗議行動を「楽しくする」ための取り組み。

 米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で11日、建設に反対する人たちは抗議船2隻、カヌー8艇で抗議行動を実施した。午前9時半現在、コンクリートブロック投下などの作業は確認されていない。 米軍キャンプ・シュワブゲート前では約80人が座り込んで抗議行動を展開している。

あぁ頭に沸いてるんですね・・わかります(笑)
ハイサイおじさんのメロディーで♪キャッハハッハハー(合いの手) キャッハハッハハー(合いの手)キャッハハッハ キャッハハッハ キャッハハッハハー(合いの手)キャッハハッハ キャハハ キャッハハッハハー(合いの手)アリアリ笑わー イエー嘲笑わー(以下 略)はい、ご一緒に(笑) ロ~ソクは点けなくてええんですか?テロ行為を楽しくしてどうすんの私たちは沖縄県民アピールですか?新聞というより反日・反米・親中・親韓プロパガンダ機関だな。
この民謡ってお祝い事にやるやつなんだけど基地建設が順調に進んでいるのをお祝いしてるの?思いっきしホームレスみたいなんおるけどやっぱり日当出とるんだよね工事再開の祈願踊りをしていただきありがとうございます。としかいえないよ!(^。^)プ口┣″人、ご苦労様
ここまでくると、新聞というより機関紙だな

鵜浦社長は「もう若い人たちは固定電話を持っていない、固定電話を使わないということを踏まえれば、先々、固定電話がユニバーサルサービスかどうかということについては、しっかりとした議論が必要だ」と述べ、将来的に見直しが必要との認識を示した。

[東京 10日 ロイター] – NTT<9432.T>の鵜浦博夫社長は10日の決算会見で、国民生活に不可欠な通信サービス(ユニバーサルサービス)として固定電話が指定されていることについて、将来的に見直しに向けた議論が必要との認識をあらためて示した。

近い将来、固定電話は業務用だけになるんじゃないかな?そりゃそうだろう。今はまだしも、あと20年もすれば個人ではほとんど誰も固定電話を使わなくなる可能性まである。
PTAや自治会の連絡網とか最近携帯番号ばかりだしなぁ携帯は当たり前だが、固定電話がないと会社関係は、やっぱ困るだろう。若者は持たなくても年寄りもいるし、お金ない人もいるし、公衆電話設置があるから義務なんだよ、NTTさん。しっかりやってね。
固定電話の権利ってどうなっちゃうんだろう?そこ詳しく説明してよ。若者じゃなくておっさんでももう持たない人多いよ。若者だけだと思ってるなら大間違い。確かに固定電話は使わなくなった。無くても不便は見当たらない。
こんな議論が今出ることに違和感を覚える言い出すなら少なくも10年前には同じ状態だった今思うと、距離で料金が高くなるって詐欺だよね最初からネット通話みたいに一律にできたはず

 期待が高まり続ける中でも浮つかない松山のストイックさは、同じゴルファーから見てもスペシャルなものに映っているようだ。

 世界ランク5位の松山英樹(レクサス)は米男子プロゴルフツアーの「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」連覇を達成。今季メジャー大会の優勝候補にも挙げられているが、ヨーロッパでもその評価は高まっているようだ。

松山にはメジャーで勝ちたいという、確固たる目標があるからね。それまではどの試合で優勝したとしても浮き足たつなんて事はないと思うただ簡単ではないことも重々承知で過酷なトレーニングもやってるものね
世界NO1松山英樹全く問題無し
佐藤信人プロが先週の中継で言っていたんですが、タイガーの全盛期は3試合に1勝位してないとスランプか!とマスコミが騒ぎ立てた。と。松山選手も欧米メディアに取り上げられる機会が増えているので試合前の公式記者会見などで雑音が多くなるんでしょうね。とにかく、今年メジャーでまず勝ってほしい!今の勢いだと、メジャー勝たなくても世界ランク1位になるのは時間の問題だけのような気がするメジャー勝って世界ランク1位で、初めて世界一と世間は認めるだろうから
タイガーとはメジャータイトルの有無だけ劣ってるかな。今年で並べると信じてます。『過大な報道』ではない!リップサービスなんか、気にしなくていいからな!

【写真】1月にイベントを行ったばかりの私立恵比寿中学 サイトでは「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。

 人気女性8人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日に亡くなったと所属事務所であるスターダストプロモーションが同日、公式サイトで発表した。【写真】1月にイベントを行ったばかりの私立恵比寿中学 サイトでは「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。

ファンやメンバーは勿論だけど、突然自分より先に娘が亡くなったご両親の気持ちを考えると居た堪れない。どんなに元気でも突然亡くなることはよくあるけど、まだ18歳なのにね。知らないとか、裏があるとか、容姿を貶したりするコメントをご家族が見たらどう思うか…。
ファンではない自分でもこんなにも悲しい思いになる。ファンの方はもっとやろしご両親の気持ちを考えると最初はショッキングすぎて言葉も出んかった。若くてこれからの人生希望しかないはずやったのに。心からご冥福をお祈りします。18歳なんて言葉がでないですよ憶測が憶測を呼ばないように死因を公表すべきかと思います。
死因はちゃんと発表して欲しいな。でないとデマがたくさんでるだろうから変な中傷言われても、もう本人は違うって反論もできないし、本人がかわいそうだよ詳細を控えると逆に変な情報が出るから言える範囲で発表して欲しい。体調不良から休養、からの回復、からの旅行、からの急変急死…そんなに恐い病気があるなら知りたい気もしないでもない…