・ポケモンにキズぐすりを素早く連続使用した際にフリーズする不具合を修正

 米Nianticは7月28日(現地時間)、ゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」のアップデートを行ったと発表した。新バージョンはAndroid版が「0.69.1」、iOS版が「1.39.1」。

今のジムバトルは、たまたま自宅がジムの範囲にある人だけが有利な運ゲーになってて、ポケモンの強弱はあまり関係ない感じになっちゃってて面白くないジムのシステム変わらないかな
家がジムの範囲に入ってる人だけが超絶有利。ポケモン取るのに外に行って短時間ボール投げるのはともかく、長時間そこにとどまらないといけないジム戦やレイドではこの差は大きい。大の大人が道端に立って何十分も留まってゲームってキツイ。もうちゃんとやるのは諦めてる。悲しい。黄色チームです。口調は男のままだけどリーダーが変わったのでついに赤チームに吸収されたと思って赤チームにポケモン置こうとしたらダメだったのが恥ずかしかった…。
Androidの負荷軽減を早くお願いしたい。レイドバトルにせっかく勝てても、ゲットチャレンジのときにはスマホが熱持ちすぎて動きがカクカク…うまく狙えません地方では、レイドバトルの時に人が集まらないが、マクドナルドに行ったら10人も集まりバトルに勝つことができた。