丸紅幹部は「中国でもコーヒーが味で選ばれる時代。

 丸紅が中国の大手カフェチェーン「パシフィックコーヒー」(PC)と、協業に向けた契約を結んだことがわかった。年内にも完全子会社「アロマコーヒー上海」の株式の40%を、香港に拠点を置く華潤集団傘下のPCに売却して協業態勢をつくる。

やめてくれる?香港のパシフィックコーヒーと日本の丸紅協業か相当まずいコーヒーになりそうなどっちも好きじゃないから俺は買わない東芝、リクシル、新日鐵の二の舞になるなこりゃ
中国に技術だけ取られて終わりそう。日本の起業って先読み出来なくなったか?シャープに東芝…もう少し先を見据え考えて起業運営を御願いします。技術はトップレベルですから。
三菱のカリスマ社長が引退するまで丸紅はしばらく我慢だろうな新社屋が出来たら福利厚生を上げて良い社員取らないとね丸紅は金儲けなら危ない橋を何時になっても渡っる商社だ。もし丸紅が傾いたり違反犯した時は躊躇せずに政府は切り捨てて下さい!朝銀の様に税金投入は犯罪
中国で協業など考えない方が良いと思う。業務の更新とか言って結局ふっかけられて出来ないと会社ごと全て盗られてしまうだけ。美味しい企業になればなるほど狙われるぞ。丸紅は何でも屋さんだね(笑)何故、日本企業は中国との提携に前のめりに成れるのだろう?米中間の貿易摩擦が顕在化すれば必ず板挟みに成るのに