■中古マンションの価格はどうでしょう

最近の都内のマンション価格はとても高くなっています。新築マンション価格は上昇し続け、住みたいエリアでは高くなり過ぎて購入を躊躇してしまうことも多いでしょう。しかしながら金利が圧倒的に低い今、住宅の「買い時」と考える人も多いのではないでしょうか。

>「買い時を意識する必要はない」というのが私の意見です。買い時というのは常に販売側の理屈なのですこりゃもう、まったくその通り自分の家を買った時に痛感した売る方は、金利が低い時には「今がチャンス」と言うし、高い時には「もっと上がる前に買うべき」と言う両方言うんですよw欲しい時、必要な時が買い時であって、金融機関や不動産屋の思惑に乗る必要はないです上念先生は買ったらダメって言ってました。デフレで不動産買うってのがそもそもナンセンス。短い人生、買う買わないは自由にしたい。金利で左右される人は、そもそも不動産なんて買っちゃいけないと思う。
悪質なマンション投資詐欺で「莫大」な負債を背負う契約に注意!手元に金が無くても銀行でローンを組まされてしまう契約だ クーリングオフしようとしても契約書の控えを渡さなかったり連絡してもクーリングオフの期間だけナゼか連絡が取れない クーリングオフまで時間が無いので 司法書士など誰かにに相談するべき案件

帰ってきたら、「留守番してくれて助かったよ、ありがとう。

幼稚園や保育園、学校が長期のお休み期間になると、「ひとりで留守番しておいてくれると助かるな…」と思う保護者のかたも少なくないでしょう。そこで、留守番ができるようになる年齢や、その際に気をつけるべきことについてご紹介します。

30代の私の頃は学童保育もまだ無かったし、当たり前の様にお留守番してたむしろ保育園の頃も1~2時間位のお留守番とかはしてたかも…でも近所の監視は沢山あった色々な人に『○ちゃんどこ行くの?』『お母さんは出掛けるの知ってるの?』『□時には家に帰るんだよ気を付けてね』等ただいま~おかえり~の会話(平日親が居ると最高に嬉しかった)や手作りおやつに憧れていたから、我が子が小学生の間は自分と同じ思いをさせたくないと、家で出来る仕事を選択した仕事を頑張ってるし、忙しいしから無理かも知れないけど、月に1回くらい子どもの為にも子どもより早く帰る日を作ってあげて欲しいおじいちゃんおばあちゃんが居るから~って人も居るけど、それじゃ埋められない物もある。子ども達にとってお留守番は憧れでもあるけど、雷雨の日とかやっぱり一人で怖いし寂しい からね…
うちの子達は幼稚園の年中ぐらいから留守番するようになったかな。近所へ買い物に行く間の30分位とかね。雨の日とかはお留守番してくれる方が買い物が楽ですよね。特に教えた覚えはないけど、勝手に外に出ないしコンロや、その他危ないものにも手を出しませんね。ただ、「ピンポンは知らない人だから無視、ママとかなら絶対鍵を持ってるからピンポンは鳴らさない。」って教えました。

日本のビジネスマンが、いくら英語が上手でも、結局、“日本風のプレゼン”をしてしまったら相手に響かないなと思うんです。

東大生グループがプレゼンを終えると、会場は総立ちで惜しみない拍手を送った―。3月に行われたサウスバイ・サウス・ウエスト(SXSW)インタラクティブ・イノベーション・アワード学生部門での一コマだ。【関連】雑談力が人脈作りにつながるこのように、世界に飛び出して存在感を示す日本人はどんどん増えている。

プレゼンは内容ももちろんですが、その人のやり方や伝え方次第で、どのくらい聞き手を惹き付けられるかが問われますよね。ワタシもプレゼンの場には何度も参加したことはありますが、聞いていて本当にプレゼン能力って個々で差があるんだなあ、っと何度も感じています。(以前、自分がプレゼンをしたときに「走れメロス」を例えにしたことがありますが、その本自体を知らない人が多いことの方が印象に残りました(笑))プレゼン能力ってどんな仕事にも、プライベートでも生かせるよね。うまいプレゼンは本当に感動的だし快感。
まずは数多くの上手いプレゼン、下手なプレゼンを見聞きすることだなその中から自分にあったスタイルを見つけることだよ俺のプレゼンはパックンの言ってるやつにに近いと思うけど、毎回賛否両論だよすげえ褒めてくれるのもいれば、ふざけるなってボロカス言われることもあるグローバルスタンダードと異文化は優劣つける問題じゃないと思う大事なのは状況に応じて対応できる柔軟性

 1日の走行距離は平均310キロ超、総走行距離は2519キロ。

 7泊8日で北海道を1周し、宗谷岬や納沙布岬など19カ所の岬をめぐるバスツアー「ウソのような!まじめな!北海道一周バスの旅!!~でっかいどう 岬めぐり ほっかいどう~」が、北海道オプショナルツアーズ・ほっとバスから登場しました。

7泊だったらそんなに過酷じゃないでしょ。全泊車中泊だったら別だけとw
車中泊でなければまぁ大丈夫かなどうせなら車中連泊で「寝れないんだよぉ~」を期待したいところだけれど、それだと2泊3日でお釣りが来るかな?やられるだけ途中寄るコンビニがセイコーマートならちょっと魅力。もう新作はこれでいいんじゃないか最後の道内企画ってことで景色は4日目が最高。晴れてれば…ケツがとれる夢にうなされないように…
その内容で15万8千は高いね。テント背負って心ゆくまでゆったり回った方がいい。北海道でツアコンしてたけど、たぶんツアー後半はみんなやられると思う。岬めぐりツアーでもかなり過酷。ベタだけど 四国八十八ヶ所や対決列島で行った所のツアーも企画してほしいな。
バスの運転手は交代あるのかな?まさかとは思うけど、全工程1人の運転手だったら絶対イヤだな。
7泊8日、1日の行程300kmなら、それほど苦じゃないと思う。自分で運転なら、キツイけど。バスに酔わない、移り行く風景をゆっくり見たい、美味しい物を食べたい(酒付き)、温泉に浸かりたい人には、良いツアーだと思う。

そのため、思春期の子には周りの友だちと同じ、同調的な行動がたくさん見られます。

女子高生風の人気アイドルグループ「AKB48」の主要メンバーの何人もが20代、という事実を知り、驚愕した私ですが、そう言われてみれば、年齢で言えばもう立派な成人なのに、いつまでも思春期の子のように見える女性は珍しくなくなりました。

子供にしがみつく親もいるよ!親も自立してほしいね!こう言ってる本人がいつものメンバーで同じランチを食べてお互いの誕生日を祝いあったりしてるんやろな。
20代過ぎたら成人期、になってほしいんだけど。青年期は18くらいだろ。まだやるの?いつ成人する気?20歳すぎたら養われるんじゃなく、いざというとき親を背負う、ってくらいの覚悟だった。そういう自覚持っててホント良かったと思う。自分で自分を認めてあげられないから、お互いに「そうだよね」って言い合って、自分の存在意義を確認したいんだと思うよ。自分を認めてあげられるなら、一人でも色んなことにチャレンジできると思う。
流行に疎くても「流行ってるんだな」と感じるアイテムがあるけど、流行に敏感なオシャレさんが「他人とかぶってる事が許容できる」というのが不思議でたまらない…。
親になってもまだ幼稚なママ友は、これだったのか!40歳目前なのに、いつも同じ仲間と一緒に行動しないと不安らしく、いつもSNSで繋がって、小学生も高学年になる子供をまきこんで、いつでもパリピのような日々。SNSでまた披露して自分の存在を「いいね!」と承認されたいんだね。これじゃ子供が自立できず、負のスパイラルだな。

明大前駅は、現在進めている「京王線連続立体事業」に合わせて整備するため、時期は示されていない。

 京王電鉄は2月2日、1日の利用者が10万人以上の駅へホームドア整備を進めるとし、新線新宿駅、渋谷駅、下北沢駅、明大前駅の整備計画を発表した。 今後の整備計画予定では、都営新宿線も乗り入れる新線新宿駅(新宿駅4~5番線)はすでにホームドア整備事業に着手済で、使用開始は2018年度となる。

昔の京王の方が好きだった。
10万人だからという基準より、駅がどれだけ混雑してるか、危険な感じか実際に様子を調べて決める方が良いと思う。例えば千歳烏山駅は人の多さに対してホームが超狭く、ホームドアは必須と思いますが。。
新宿から調布までは全部地下に潜らせて、布田と同じ構造にしたら一番だけどな。踏切につっかえて住宅街の小道が大渋滞起こしてんじゃ周辺住民も生活しにくいだろう。そういう渋滞にハマると苛ついてあとで飛ばすドライバーも多いし。
 京王さんは、駅のバリアフリー化や駅美化に積極的に取り組んでいますからね。利用者側としたら駅が綺麗なので、毎日気持ち良く使わせてもらってます。 話は違いますが、特にあの朝ラッシュ帯『このダイヤ作った人は本当に凄いなぁ』と感心しながら乗ってます。そもそも自殺や歩きスマホや過剰な飲酒をしなければいい話ここ数年、利用者のマナーが悪すぎ高架化する予定のとこはそれまで待たんとならんかな。ホームドアもそうだが駆け込み対策もね。

豊胸してるとマンモ出来ないらしい。

「豊胸手術をしていると、乳がん検査ができない?」宇多田ヒカルさんのツイートを発端に、豊胸手術とマンモグラフィー検査の関係が話題を呼んでいます。【画像】グッチやシャネル 黒人モデルが再現した美しすぎる写真<久しぶりにマンモグラフィー検査をすることにしたら、事前に「豊胸手術等はしていませんよね?」と確認された。

回避している場合もあります、ってそれができないってことだよ。
豊胸自体がすでに体に負担かけてるように思うけどね。でも豊胸する事で精神的に健康になれるんだったら、それはそれで良いと思うけど、検査が手軽に受けられ無いのは大変だね。出来る出来ないじゃなくて、医療訴訟を考えるとしたくないが本音だと思う
女性にとって乳癌も胸の大きさも深刻な問題なんですね。あまり公にするものでは無いと思うので手術した病院で検査出来るのは安心ですね。自分は大小どちらでも自然が1番と思いますが。
豊胸しているかどうか︎×つけるだけのあの問診。考えたこともなかったけど、マンモで押しつぶされるあの感じは、生でもやっぱり嫌だなって思うから、小細工している人にとっては、大問題だろう…確かに。 30になってからエコーだけじゃなく必ずマンモもやってる。先生によっては、マンモしなくても大丈夫だよと言いますが、いろいろ分かるし、安心なのは間違いないので年1だけしっかりやってます。

「温泉は国籍を問わず人気。

 冬の京都で「温泉観光」を盛り上げていこうと、京都市内の15カ所の温泉施設が2月の1カ月間、入浴客が料金割引などの特典を受けられる初のキャンペーンを行う。訪日観光客の増加を受け、京都を訪れる外国人の温泉利用も増えており、キャンペーンの特設サイトでは英語と中国語でもPRする。

京都は1月中頃から3月まで年中行事が少なくなるから、なんとか観光目的を作りたいんだろう京都はホテル高すぎ。海外旅行客価格だから日本人にはちょっと高い。
中国人観光客から見放されたら京都も終わりなので、必死だな。中国人韓国人には、一般の日本人は迷惑しているんです。京都はあなた方観光業者のためにあるのではありません。中国人に囲まれて入る温泉=どぶ川以下汚くて入れないよ
京都には古都をイメージする建築物が年々少なくなっている。観光で客が押し寄せる今こそ、もう少し、昔風の建物を増やしても良いではないか?京都は訪日客の増加で観光シーズン以外でも、年中通して人で溢れている。明らかにキャパオーバー。これ以上観光客増やしてどうするんや。
ホテルのバイキングで中国人団体と一緒になったら、2度とそのホテルは利用しない。別に訪日客でも構わないが、せめて「日本流のマナーを守る事」の条件は付けないと日本人客が減っていく。

屋外での事故にも十分に気をつけましょう。

初めての育児は恐る恐るだったけど、第2子以降は気持ちに余裕をもって楽しんでいるという保護者のかたは多いのではないでしょうか。そのこと自体はよいことですが、一方では気が緩んでしまうこともあるので注意が必要です。

一人目は、とにかく死なせないようにと本当に必死だったし神経質だった。哺乳瓶の消毒やら衛生面も。泣いたときは不安で一生懸命あやした。二人目以降は、あーかわいい!泣いてるよー!って思える。一人だけなら誤飲の事故も危ないものはしまうとか目を離さないとか徹底できたけど上の子がいると難しいよね。上の子もまだまだ目が離せないのに。上の立場からすると下ばっかり甘やかしていると思っていたが一人目が受けた愛情はその比じゃないないというのは親になって気付くその分大きくなってから多少理不尽でもプラマイゼロだと今は思える
学校行事への出席など、2人目の分はおっくうになりがちですね。3人兄弟の末っ子ですが、明らかに写真の量が違う(笑)でも育てて貰えた事に感謝だよね(^^)
下の子は気がつくと口をモゴモゴさせていて上の子が遊び散らかしたシールとか紙とかをよく食べていました誤飲は怖いけど、注意、監視にも限度がありますね

効率の上がる働き方を考えて朝型にシフト。

1986年に男女雇用機会均等法(以下、「均等法」)が施行され、2016年でちょうど30年を迎えた。連載の第1回(https://www.bengo4.com/c_3/li_436/)では、地方出身の女性が、東京でどう生き残ったのか、その奮闘を追った。

企業でのキャリアとか出世とかどうでもいい。自分や子供の命さえ失わなければいい。存在価値はなくても命があればいいです。
まあお互い、相手をうらやましいと言うでしょう。女性はとくに。それが本音にしろ、建前にしろ。別に良いんだけど目新しい情報が何一つなかった。
確かに女性には出産という仕事があるから育児の方が大事っていうのもわかるけど、子供を産んだとき学生の頃あんなに必死で勉強して少しでも良い学校に行こうと努力した時間は男女関係ないのに、会社を休んだり辞めたりするならあの青春をささげたあの努力は何だったんだろうってむなしい気持ちにちょっとだけなったのを思い出した。
一番大事なのは、健康でしょうよ 死んだら、金は持っていけない。生きるために、健康のために、お金が必要であって。そもそも、老後のために、何かあった時のために・・・と言うけど、自分が明日、死ぬかもしれないことも、視野に入れて、何が大事なのかを、もう一度、考えるべき。