干ばつにより、いなご被害も発生している。

 まとまった雨よ降ってくれ-。7月から続く少雨と高温で、沖縄県伊江村は約2カ月間、干ばつ状態が続いている。農作物への影響も深刻で、特にサトウキビは大きな打撃を受けている。村は31日、関係者を集めた緊急会議を開催。

豪雨で被害を受ける地域がある一方で干ばつに悩む地域もあるある程度まんべんなく降ってくれたら…
何でも東京メインで報道するから今年の夏は日照不足で雨ばかりのイメージになるけどちゃんとこういう所もある事を平等に報道して欲しい。本土では雨続きで野菜が腐っているのに沖縄では逆に雨が降らないなんて知事は何もしてないの?辺野古と普天間しか頭にないの?県で水タンカーとか建造して備えたらいいのにね〜
これまでからも干ばつはあったとの事ですが、行政として対策を取るべきだったのではないでしょうか。住民に雨乞いさせているようでは行政の存在意義が問われますよ。沖縄県知事として、何か出来ることはないのですかね・・・・?基地の事ばかり気にするより、こういう時こそ何か考えなくちゃいけないのではないでしょうか?
農業用の干ばつ対策してないんだなぁ…沖縄に多くの地域振興費を日本政府は出してるはずなのに…年間3000億円を越える金は何処に行ったんだ?

千葉簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出し、男性会社員は即日納付した。

 神社の祭礼で女児3人が男に暴行された事件で、千葉区検は2日、暴行容疑で逮捕されていた銚子市愛宕町、男性会社員(32)を略式起訴した。千葉簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出し、男性会社員は即日納付した。

なんだ?罰金だけの刑って???刑じゃなくて軽 犯罪扱いなのか?
ちょっと待てよ!叩いたり、殴られたら打撲のケガじゃん叩かれた所を触って痛かったらケガだよ、傷害罪の罪の犯罪者で、立ったの10万円?0が、一つか二つ足らないんじゃない?で、加害者の奴に、会社員となってるんだから、解雇にもなってないんだぁ!会社も、こんな奴を雇っていていいのかぁ⁈どういう状況でこんな犯罪起こしたのか書いてないのでわかりませんけど軽すぎませんか・・・?10万円?殴られた子達は心に傷負ったと思うけど…あくまで外傷で判断されるのか。軽すぎるよ。
法律的にはどうにもならないが、こんなKUZU極刑でいいくらいだ。なんだこれ?10払っておしまい?10なんか高校生のバイトでもすぐに貯まるよこれでおしまい?なんだこれ?10万はこの子たちにあげてほしい。可哀想だよ。この人またやるね。
たった罰金10万で終わり?何の罪も無い女児達の事を考えたら厳罰必須でしょ…。

1月8日夜、羽月ちゃんに冷水をかけて放置した行為は「自分がかけた後、藤本がまた水をかけに行った」と主張した。

 埼玉県狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が冷水をかけられて放置されるなどして遺体で見つかった虐待事件で、保護責任者遺棄致死や暴行などの罪に問われた、母親の無職藤本彩香被告(24)の裁判員裁判の第2回公判が30日、さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。

惨すぎる。同じ目に遭わせてやりたい。どうすれば、国民が納得できる判決を下されるのでしょうか。署名?デモ?羽月ちゃんの為に、皆で力を合わせてできる事はないのでしょうか。
まだ何もわからない子供。辛い経験しか知らずに死に至らしめた。本当に十数年の罰なんですか・・・私が我が子を殺める事があるとすれば、死刑にして欲しい。それぐらいの重罪が当たり前。3歳にして円形脱毛症だなんて•••想像を絶するくらいのストレスを感じていたのでしょうね。この親の罪は万死に値しますね。
この子がこんな虐待を受けている事を知らずに過ごしてた自分を責めたくなるくらい辛い事件です。2人は生きていてはいけないと思いますこんな鬼畜供は生かす必要無し。極刑以外あり得ん。
この事件の詳しい事が解明されればされるほど、羽月ちゃんが小さな体と心で耐えていた日々を思うと涙が出る。この2人は有無も言わせず死刑でいいと思う。でも残された長女が不憫でもある。

この事故で自転車に乗っていた60歳代の男性が首の骨を折る大けがをしました。

大阪市北区で自転車と車が衝突する事故があり、自転車に乗っていた男性が大けがをしました。警察は車を運転していた70歳の男を逮捕しました。【記者リポート】事故の起きた現場では今も警察の調べが続いています。

この事故はわからんが、最近の自転車のマナーは悪すぎるからね。でも車との事故だと一方的に車が不利になるからなんとかして欲しい。自転車の男もいきなり横断したんじゃないの?自分は大丈夫と思ってはダメですね。
自転車も免許制度化したら良いと思います。高齢者が運転する車には、一目で分かるステツカー等をはる。自衛しないと事故に巻き込まれる。こればかりは、自転車側が突然渡った可能性も否定できませんね。そうだとすれば若者ドライバーでも防ぐのは難しい
場所を見る限り、横断歩道じゃない所を横断しようとしたのでは?
以前の様に自転車を気軽な乗り物にしていたら、もっと事故も多くなると思います。自転車も平気で車道を逆走するし夜間は無灯火で走行しています。小学生の高学年から中高生中には大学生であろう人達の自転車の運転の悪さには凄く、腹が立ちます。自分も、自転車や原付・自動車を運転するのでどんな運転が危ないかは、周りに迷惑がかかるかは判ります。加害者が未成年者の事故ももっと厳しくしないと判らないのだと思います。あと、道路整備や警察等行政ももっとしっかりしないといけないと思います。自転車も車と同じく事故れば凶器です。人の命をも奪いかねない乗り物です。

近隣住民は、個別補償がほとんど進んでいない現状を憂慮。

 埼玉県三芳町上富のアスクル倉庫火災から1カ月を迎える。15日の現場は数人の警備員がいる以外に人けがなく、放水作業のため建物に開けられた無数の巨大な穴が大きく口を広げていた。近隣住民は、個別補償がほとんど進んでいない現状を憂慮。

このままでは、これからしていく対応にもこれではと不満が増えそう。直接被害があったのではないから、どこかで一線を引かなければならないだろう。診察は問診のみ、の問題点がよく分からん
良くやってると思うけどね見舞金だって払うって言ってるし、すでに貰ったって書いてある問診だけでもやってくれるだけマシなんじゃないのかと住民は大した被害無くてもこの際だから金と補償がもっと欲しいんだろうね。アスクルも別の場所に移転した方がいいよ。
延焼してないのに何で補償金?問診受けられただけでも良かったじゃない何か問題が起きて火事が原因ならそこで始めて補償問題でしょうがなんか最近の世の中おかしいよねえ健康診断って、おそらくPTSDを意識してのものだと思う。それだったら、問診以外に検査のしようがないと思うけど。これは被害者ビジネスでしょう。
福島、東電並の補償期待してたのかな義援金も期待してたのかなAKBや芸能人の炊き込みも期待してたのかな

市民ら約130人が報道で明らかになった事件の底流にある問題を考え、差別のない社会の実現策を模索した。

 相模原殺傷事件が社会に投げ掛けた問題を考える市民講演会「ともに生きる社会をめざして」(藤沢市精神障がい者地域生活支援連絡会と市の共催)が11日、同市内で開かれた。市民ら約130人が報道で明らかになった事件の底流にある問題を考え、差別のない社会の実現策を模索した。

むしろ凶悪殺人犯を差別対象にして基本的人権を剥奪し、奴隷以下の身分に落とした方が犯罪抑止になると思うけど。
愛媛の女:「施設に住む者は自分達のことしか考えていない! だから抹殺すると宣言した!私があうあうあーを粛正しようというのだ、安倍 晋三!社会保障がもたんときが来ているのだ!」差別がないってことは特別待遇も無いってことだ。
この事件は『差別のない社会』じゃないから起きたじゃなく、あくまで加害者個人がおかしいから起きた事件だと思いますよ。『差別のない社会』は理想だけど行き着く先は共産主義になってしまう。でも共産主義国のほうが差別は凄いけどね。では、自分達とは逆の意見を言う人達をネトウヨとかレイシストとか極右と言うのもやめましょう。
現実に考えて無理だよ。障がい者と健常者、貧しさと金持ち、男性と女性、そして強者と弱者。そこのところを自覚してもらいたいよ。パーソナリティー障害は精神疾患ではないし、死ぬまで治らないので、精神科ではみれないからな。

 JR北海道は2月24日も臨時列車を運行します。

 JR北海道は2月24日も臨時列車を運行します。 JR北海道は先ほど開いた会見で、脱線事故の影響で運休が続いている札幌市~函館市間の臨時列車を24日も運行することを明らかにしました。 運行するのは札幌市~伊達紋別間と、長万部~函館市間で、伊達紋別~長万部間は代行バスを走らせます。

世の中とは得てしてそういうモノ、自らが招いた不祥事で起こる事故もあれば、自然の猛威に晒されて事故となり、そして今度は別会社(JR貨物)の不祥事によるとばっちり。去年一昨年の自分もそうだったが嫌な事は連鎖する、今この会社が一番試練の時だろう。国公立大の受験のために北海道に渡る人で、鉄路を選択してた人には大変だな。飛行機の場合雪で欠航の恐れもあるわけだから、そういう人多そう。
旭川空港は、雪の質がサラサラだから大雪に成っても除雪がしやすく滅多に閉鎖はしないだから、新千歳が閉鎖の場合は少し遠いけれど旭川空港に回せば良いのだ飛ばないで、空港で寝泊まりするより遥かに良い筈もう正直、新千歳は駄目だと見切りを付けて札幌近くの丘珠飛行場を拡張するとか新たに飛行場を造るとかしないと駄目なのでは天下りの国交省役人が仕切っている新千歳に未来は見えてこない何か有ったら直ぐ閉鎖して利用者を困らせる国交省は何をしているのだ今年もう、何回閉鎖されたと思っているのだ何が観光客6000万人だと言いたく成る

警察は、事件の経緯について詳しく調べています。

 2月19日夜、北海道・函館市の路上で女性がバックを奪われた強盗事件で、警察は20日未明男2人を逮捕しました。三宅真人記者「女性は背後からタックルを受けるような形で転倒、その後バックを奪われたということです」

「悪いことしてない」?マジか?悪いことはしていないと言いつつも、後ろめたいことをしたと思ったから、自ら警察を訪れたんでしょ。他にも余罪ありそうだな。絶対に挙動でバレます。
二人で口裏を合わせておけば、目撃者がいても言い逃れできると思ったんだろ。知恵が浅いんだよ。バカなの?嘘つきとおせるという自信があったのかな、二人して。これは自首ではないよね。
悪いことをしているのに悪い事をしていないと認識する脳みそもどうかしてるし、悪い事をしていないのなら警察にいく行く必要もない行けば面通しされるのも当たり前だしどういう思考回路してるんだ?この犯人本当に悪い事をしていないなら、わざわざ警察なんか行かないでしょ?バカだねぇ。犯罪者の全てが、こんなアホな連中なら助かるんだけどなぁこいつらは、本当に日本人か?
山田達也と貝塚匠か ノータリンの標本だな脳みそホルマリン漬けで保存しておいたらバカ治す研究にでも使えるかな

座り込みや抗議行動を「楽しくする」ための取り組み。

 米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で11日、建設に反対する人たちは抗議船2隻、カヌー8艇で抗議行動を実施した。午前9時半現在、コンクリートブロック投下などの作業は確認されていない。 米軍キャンプ・シュワブゲート前では約80人が座り込んで抗議行動を展開している。

あぁ頭に沸いてるんですね・・わかります(笑)
ハイサイおじさんのメロディーで♪キャッハハッハハー(合いの手) キャッハハッハハー(合いの手)キャッハハッハ キャッハハッハ キャッハハッハハー(合いの手)キャッハハッハ キャハハ キャッハハッハハー(合いの手)アリアリ笑わー イエー嘲笑わー(以下 略)はい、ご一緒に(笑) ロ~ソクは点けなくてええんですか?テロ行為を楽しくしてどうすんの私たちは沖縄県民アピールですか?新聞というより反日・反米・親中・親韓プロパガンダ機関だな。
この民謡ってお祝い事にやるやつなんだけど基地建設が順調に進んでいるのをお祝いしてるの?思いっきしホームレスみたいなんおるけどやっぱり日当出とるんだよね工事再開の祈願踊りをしていただきありがとうございます。としかいえないよ!(^。^)プ口┣″人、ご苦労様
ここまでくると、新聞というより機関紙だな

その上で再度、ブロック投下を中止し、汚濁防止膜の敷設計画の資料提出を求める文書を防衛局に出す考えを明らかにした。

 翁長雄志知事は7日午後、米軍普天間飛行場の移設に向け、沖縄防衛局が名護市辺野古沖で県の中止要請にもかかわらずコンクリートブロックを投下したことについて「投入しないよう申し入れているが、事前協議などなかなか実質が伴わない中、このような行為が行われたことは憤りでいっぱいだ」と述べ、政府の姿勢を強く批判した。

アメリカ帰りの飛行機のなかでせっせと考えた負けおしみごっくろうシャーン(笑)by 明石家さんま憤り感じてるのは、あなたにだよ。さようなら翁長!
判決が出たのだから工事が進むのは当然だが。「事前協議」で引き延ばそうとしたあてが外れただけだろう。だいたいあの程度の活動で「過去最高の結果」とは3回全てアメリカ観光してきたのかねヅラ(嘲笑)渡米して反米どもとカラオケパーティーしてたようだけど^^?
米国でのカラオケ楽しかったですか?(気になる方は、「翁長知事 カラオケ」で検索してください)で、今回は総額でいかほどの「公費」を使ったのですか?沖縄の知事さんも、米軍基地が無くなるとどうなるか解っているんだろう。まあ、かなり無理があるね。とうとう反論する言葉が見つからなくなったようですね!終わってます!
「憤りでいっぱい」沖縄県以外の都道府県の人は、沖縄県知事に対して、そう思ってるよ。