慌てて番組のプロデューサーが内川選手のもとへ出向いたが、

 コメディアンの萩本欽一は歌手の森昌子の髪をからかって悲しませた過去がある。以来、人を傷つけるギャグは言うまいと誓ったという。だが、「笑い」に懸ける思いが人一倍強い松本人志には、そんな気遣いなどさらさらない。

どうみてもこれは松本が悪い。お笑いの欽ちゃんでも、人を傷つけるギャグは言わないと誓っているのに、お笑いでもない何様・坂上忍は、他人を傷つけるようなこと言ってるだけで、億単位のギャラもらえるのは何故?
容姿で売ってる人じゃないんだから、お笑いのネタにするのはただのイジメ、松ちゃんが悪いこれは完全に松本が悪いよく観る番組だけど、この時は観ていて気分が悪かった。逆ギレしたかどうかわからないが、あの時のワイドナショーは野球ファンとして気分が悪かった。
松本、最近、調子に乗り過ぎですね。あなたの一言で、どれだけ人を傷付けているか?笑いを、感違いしている。これから金髪のゴリラみたいな奴っていえばいいんじゃないか?
松本は最近図に乗り過ぎ感あるな。立場が上の人にはあまり言えないけど…。人を、特に容姿をいじって傷つけるのは聞いていて愉快ではない。フジはアナウンサーもレベル低すぎ。100%内川を支持します。

そこで、10年前にあったブラック労働エピソードを調査してみた。

 電通社員の過労死自殺事件をきっかけに、働き方を健全にする機運が高まってきた。もちろん、まだブラック労働は各所にあるはずだが、それでも10年前を思い出すと、今では信じられない醜い労働環境が蔓延していた。

元凶はおそらく戦中の根性論にある。いまだに日常生活のいたる所に根強く残っている。これを不思議と感じない愚かな日本人。ネットの普及によって徐々に気づき始めたが、実権を握っているのはガラケーの老害達。それらが滅びたら自然と問題は解決に向かうと思う。中小企業は今でも残業は美徳という会社しかない。残業は美徳じゃない。サービス残業が美徳だったろ。今でもブラック企業の経営者は美徳だと考えてますよ
会社で偉くなって役職手当がついても、入院積み立て費にもならん。大赤なんだよやる時はやる、休む時は休む!無駄残業のくせに残業が少ないのは、頑張ってないって空気がうっとおしい。
国際社会からは日本人は仕事だけの人生で一生を終わる民族だと思われています…それが美徳だと思っていると…余暇を楽しむことを知らない民族…人生を楽しむことを知らない民族…軍隊のようなやり方で自殺者がでるほどの働き方をさせる…それが美徳?当たり前だと思っている大企業…日本は、そう言う意味で世界で後進国だと思う…

2016年度は82台が導入され、即完売となるほどの人気を誇ります。

2002年にスポーツカーブランドのポルシェがカイエンを販売開始したことをきっかけに拡大したのがプレミアムSUVです。スポーツカーのハンドリングと高い悪路走破性そして豪華な装備が特徴です。【この記事に関する関連する別の画像を見る】現在ではマセラティやベントレーといった高級車ブランドがラインナップしただけでなく、ロールスロイスやランボルギーニも開発中と言われています。

最近のトヨタ車のデザイン わざとダサくしてるの?と、思うこれがかっこいいのか?トヨタにはデザイナーはいないのかな?もっと庶民的価格でコストパフォーマンスに優れたSUVを開発してほしいな
乗りたいけどね…………笑LX欲しいけど、そのお金が有るなら住宅ローンに回したい。買える人が羨ましい。ここに書いてある車が悪路走破性能を活かすことってあるのかな?
「乗ってみたい」とは思うけど、所有はしなくてもいいかな。維持費やら大きさなど色々な面で大変そうだし。所有するならコスパ含めもっと良いSUVはたくさんあるし。Lamborghini UrusやRolls-Royce Cullinanは乗れないと思うけど乗りたい。
買って乗りたいけど、買えないのが現状。今、乗ってる車で我慢です。まぁ、今、乗ってる車でも不満はないから。写真の車は好みじゃないなぁ〜。これらの車って、年収でいうと三千万円以上の会社役員や院長クラスの人々が法人リースで購入するのが現実なのでは?庶民が無理して個人で買う車では決してない。

だが、これとは違う意味で上野の発言は気になる。

 社会学者の上野千鶴子氏による「平等に貧しくなろう」発言が、議論を集めている。論調の多くは批判的だが、評論家の呉智英氏が、独自の見解を解説する。 * * * 2月11日付東京新聞・中日新聞の連載企画「この国のかたち2017」で、社会学者の上野千鶴子が発言している。

ロシヤという表記が気になる。GDPが増えなくても、人口一人当たりGDPが悪くなるわけじゃない。上野さんも年とったな。人は多かれ少なかれそうなっていくのか。
コメントする程の資質が?共産党、マルクス、レーニン主義、思想は、失敗です。左巻きの時代は、終わってる。
色々な人が言いたい事を発言し発信出来る素晴らしさ当然、批判する方も出るのが普通同調ばかりでは、異常だからね個人的な見解は、民主主義の限界富む者は、より富み、貧しき者はより貧しくにまっしぐら新しい構造が待たれるが、作る側は富む者は、より富む方が、作ってるので、変わらないでしょあっのりこえネットの人か…(´Д`)
”貧しく”という言葉を誤解している方が多いのかな? 自給率も悪く、少子高齢化が進むこの国で”勿体無い”や”無駄の削減”を進めなければ、いずれ自分が苦しむ時が来ることは当たり前ですよね。その心構えが必要だと言っている様ですが、一人一人の意識改革なくしては、乗り越えられない問題ですよね。う〜ん?難しい!

 期待が高まり続ける中でも浮つかない松山のストイックさは、同じゴルファーから見てもスペシャルなものに映っているようだ。

 世界ランク5位の松山英樹(レクサス)は米男子プロゴルフツアーの「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」連覇を達成。今季メジャー大会の優勝候補にも挙げられているが、ヨーロッパでもその評価は高まっているようだ。

松山にはメジャーで勝ちたいという、確固たる目標があるからね。それまではどの試合で優勝したとしても浮き足たつなんて事はないと思うただ簡単ではないことも重々承知で過酷なトレーニングもやってるものね
世界NO1松山英樹全く問題無し
佐藤信人プロが先週の中継で言っていたんですが、タイガーの全盛期は3試合に1勝位してないとスランプか!とマスコミが騒ぎ立てた。と。松山選手も欧米メディアに取り上げられる機会が増えているので試合前の公式記者会見などで雑音が多くなるんでしょうね。とにかく、今年メジャーでまず勝ってほしい!今の勢いだと、メジャー勝たなくても世界ランク1位になるのは時間の問題だけのような気がするメジャー勝って世界ランク1位で、初めて世界一と世間は認めるだろうから
タイガーとはメジャータイトルの有無だけ劣ってるかな。今年で並べると信じてます。『過大な報道』ではない!リップサービスなんか、気にしなくていいからな!

 最近、日本でも「就学前教育によって子どもが将来、富裕層になる可能性が高まる」との議論をする人が増えてきたが、その種本になっているのが『幼児教育の経済学』だ。

 ノーベル経済学賞を受賞した米国のヘックマン教授が、40年以上にわたる追跡調査によって、就学前の幼児に対する教育が経済的に大きな効果をもたらすことを証明した名著だ。 最近、日本でも「就学前教育によって子どもが将来、富裕層になる可能性が高まる」との議論をする人が増えてきたが、その種本になっているのが『幼児教育の経済学』だ。

余程頭が良いとか、運が飛び切り良いとかすれば例外的に成功できるだろうが、そうでなければ、社会が安定すればするほど親が金持ちが有利だろうね。
私は自分の家が昔まあまあ羽振りが良かったので、色んな稽古事も習って、勉強にも多少なりともお金かけてもらったから、そこそこ出来ることも色々あるけど、では同じことを私が子供に出来るかというと出来ない・・・とすると、簡単な勉強とか自分が習っていたことの手習いなら私が教えてあげられても、それ以上は自分で頑張ってくれと言わざるを得ず、そして自分の子どもが更に子どもを産んだ場合は、、、って考えるとやっぱり実家の収入である程度決まるんだろうなと改めて思ってしまいますね。四年制大学にどうしても行きたかった私は、必死に勉強したし、返済しなくて良い奨学金ももらった。いくらか余裕がある今、我が子の塾にたくさんかけても必死さがない。きっと、こんな風に繰り返されるのだろう。

番狂わせに必要な条件を、R・マドリード戦で提示した鹿島。

 ハリルジャパンについて語るとき、引き合いに出したくなるのは、昨年末に行なわれたクラブW杯だ。【写真】富樫敬真は混乱極めるF・マリノスの明るい希望となれるか ハリルジャパンが決勝に進出し、そこでレアル・マドリード(スペイン)と接戦を繰り広げる姿を想像することはできない。

ほんとタイトルと書き出しだけで杉山ってわかるようになってきた笑
変な理屈で話が進んでると思ったら、最後に納得!やっぱり杉山君でしたか(笑)土居選手が良いプレーヤーなのは同意だが、わざわざ他の誰かを貶さなくても説明出来る表現力が、彼に備わって無いのが残念です。杉山が最近鹿島に擦り寄り始めてきて気持ち悪い。アンチ鹿島と思っていたが?妙なすり寄りが気になる。親善試合で本田香川外して負けたのがやっぱり印象悪いよね ましてやこれからはアウェーだし
書いたのが杉山だからってみんな門前払いにするけど、土居が良い選手なのは間違いないからな。守備力や走力も相当あるし、2トップやトップ下が1番良いがサイドでもやれる。自慢のジュニアユースからの生え抜き選手だよ。今の鹿島には欠かせない。クラブと代表を比べてクラブの方が完成度高いのは当たり前。それになんだかんだ他の日本人に出来ない様なプレーをするのは香川なんだけど。たまにだけど。

 今回の補強で「強烈だなぁ」と感じたのが、鹿島だ。

 各チームがキャンプインし、移籍もだいぶ落ち着き、それぞれのチームの表情がかなり見えてきた。  今回の補強で「強烈だなぁ」と感じたのが、鹿島だ。  チャンピオンシップ制覇とクラブワールドカップ準優勝、天皇杯優勝でグンと逞しくなったチームに、これでもかというぐらいのレギュラークラスを獲ってきた。

鹿島は数年に一度こんな感じで積極補強するけどタイミングが毎度絶妙だな
鹿島を見ていると、フロントのチーム強化方針がぶれないチームというのは強いとつくづく思う。これなら、主力に故障者が一人二人出ても、それほど戦力はダウンしない。今年もJリーグも、鹿島を中心として回っていくのだろう。選手を集めてもあとは監督の手腕次第。FC東京が巨人みたいになってきたのは引っかかるが磐田が気になる神戸はいくら補強しても優勝するイメージが持てない。
鹿島には他にもブラジル代表経験のあるレアンドロも加わった。これで柴崎が残留でもしたら、とんでもないチームが出来上がりそう今年は各チーム積極的に補強してる中で浦和とガンバが思いの外大人しい。それがどう出るか、シーズンが楽しみですね!!
浦和が最終節で、最下位チームに負けて、首位陥落が目に浮かぶ。年末はメディアで今年も充実した1年でした、か。昔の浦和は、生え抜きに闘志を感じて好きだったけどなー。補強も大事だけど、育成が強いチームが最後は勝つ。

 高校女子サッカーの日本一を決める全日本高校女子サッカー選手権は1月8日、決勝が行なわれ、十文字が大商学園を下し初優勝を決めた。

[全日本高校女子サッカー選手権 決勝] 十文字 1-0 大商学園/2017年1月8日/ノエスタ【PHOTO】高校女子選手権・代表32校の注目ガールズ|北海道~東海編 キャプテンの豪快な一発が試合に決着をつけた。

実力が拮抗しており、どちらが勝ってもおかしくない良い試合でした。TVも録画ではなくLIVE中継だったのも良かったと思う。選手のモチベーションアップや『なでしこ』育成と思ってスポンサーとTV局は頑張って欲しい。十文字がゴール前で攻めた時に解説が「イケーイケー」と叫ぶのはどうかと思う。 試合は面白かったです。
途中からしか見てないけど、面白い試合でした。女子も全国放送となれば、モチベーションも上がるだろうし、いい機会を作ってくれたと思います。試合は非常に熱の入った内容で良かったけど、テレビの解説者の掛け声がサポーターになっていたのが、頂けない。十文字の左サイドの8番がかわいかった
前半は十文字が押している感じでしたが、失点してから大商も何度もゴール前に迫り緊張感のある良い試合でした。十文字高校の皆さんおめでとうございます。選手の皆さんお疲れ様でした。予選苦労した2チームだったのに、すごく強かった

 となると残り9人の枠の中に各球団のクローザーから選出する必要がある。

 2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表(侍ジャパン)のメンバー18人が20日に先行発表された。翌21日には、来季からヒューストン・アストロズでプレーする、日本人メジャーリーガーの青木宣親が参加を表明。

平野佳寿と言う投手をWBCには出してやりたいけど、信を置けない監督やチームには託したくない。せめて野球を知ってる監督を選んで欲しかった。先発だけど千賀も面白い監督が小久保なら、新垣でいいだろ。
監督の采配で勝負と言いたいけど小久保さんだからね。もちろん上原が代表で投げるところは見たいけれど、上原に頼ってちゃ駄目だろ。確かに平野は今まで選ばれてなかったけどリリーフの経験も豊富だし面白いと思う
上原がベストだけど、平野で問題ないと思うけどな。フォークが通用しそう。そこまで平野を持ち上げてくれるのは嬉しい去年までは振るわなかった部分もあったけど今年はフォームを変えて更にレベルアップしたんだよね
私も平野は一推しですねいつも速球は力強く高いレベルで安定してるバッターもなんとなく打ちにくそうにしてる球界全体では地味な存在かもしれないけど、実力は確か監督の更迭が一番の補強。田澤は、無理なのかな…?  このメンバーの中では、皆が不安は有るが敢えてなら松井かな…。