・ポケモンにキズぐすりを素早く連続使用した際にフリーズする不具合を修正

 米Nianticは7月28日(現地時間)、ゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」のアップデートを行ったと発表した。新バージョンはAndroid版が「0.69.1」、iOS版が「1.39.1」。

今のジムバトルは、たまたま自宅がジムの範囲にある人だけが有利な運ゲーになってて、ポケモンの強弱はあまり関係ない感じになっちゃってて面白くないジムのシステム変わらないかな
家がジムの範囲に入ってる人だけが超絶有利。ポケモン取るのに外に行って短時間ボール投げるのはともかく、長時間そこにとどまらないといけないジム戦やレイドではこの差は大きい。大の大人が道端に立って何十分も留まってゲームってキツイ。もうちゃんとやるのは諦めてる。悲しい。黄色チームです。口調は男のままだけどリーダーが変わったのでついに赤チームに吸収されたと思って赤チームにポケモン置こうとしたらダメだったのが恥ずかしかった…。
Androidの負荷軽減を早くお願いしたい。レイドバトルにせっかく勝てても、ゲットチャレンジのときにはスマホが熱持ちすぎて動きがカクカク…うまく狙えません地方では、レイドバトルの時に人が集まらないが、マクドナルドに行ったら10人も集まりバトルに勝つことができた。

●“ギガ”はコンビニで買える時代

 「動画を見すぎてギガが減る」「Wi-Fiがなくてギガが減る」、逆に「コンビニでギガ増やせるよ!」──最近、SNSなどで見かける不思議ワード「ギガが減る」。勘のいい人は気付くかもしれないが、これはスマートフォンなどで契約しているデータ通信量の残りが減っていることを表す若者言葉だ。

意味は分かるけど、使ったことはないというか周りで「ギガが減る」なんて言ってる奴を見たことがない
そっかー。今時の平成若者世代は、データ容量は「ギガバイト」で測るのがデフォなのかー。時代の変遷を感じるなぁ歳ぁ喰いたかぁねえやなぁヲィ。こちとら、データ容量は「1.44メガバイト」、データ通信速度は「56キロバイト」で測るのがデフォだった若者世代だもんなー。1.44”メガバイト”を超えるデータを送るなら、その単位で切ってとあるツールで繋いで復元しなきゃならなかったんだぞ。しかもそれはある程度までHDDが普及した後の話で、最初期なんか「540キロバイト」までしかフロッピーディスクに入らなかったんだぞ。しかもそれで充分だったんだぞ。通信速度なんか初期は「2400バイト」だぞ”キロ”すら付かないんだぞ、未だに自宅Wi-Fiで20”メガバイト”も出たら「速ぇなー」とか思っちゃうんだぞ。まぁ80「メガバイト」のHDDがン十万円していた時代の話だもんなぁ。今時は10「テラバイト」で十万円かぃ?

 8本脚で歩くクマムシは昆虫ではなく、「緩歩動物」に分類される。

 マイナス273度の低温環境や真空状態でも生き延び、「最強生物」と称されるクマムシ。15年以上にわたって研究を続け、「クマムシ博士」を自認する慶応大先端生命科学研究所(山形県鶴岡市)の堀川大樹特任講師(39)は、この驚くべき生命力の謎を解き明かすべく、インターネットで研究資金を募っている。

身体の殆どの部分の組織が、乾燥させてから再び水分補給しても、元通りになるサイズの物だからでは?人間を含めた他の動物でも、部分的には、そう言う乾燥に強い組織を持っているかも?まだ、いたの
堀川さんの本を買うのでその印税を研究費に使って下さい。クリプトビオシスは凄い。芸人のクマムシはすぐに滅びてしまったのに…髭で坊主だからな。あったかいところでも生存できない「あったかいんだから~」のほうは、NHKの古舘の番組にレポーターとして出てたのを見た
電子レンジでチンでも死ななかったのは本当なのか?そこまでしぶとい生き物が、どうやったら死ぬのか教えてほしい良し募金するぞ!お願いがあるんだが?低反発で1200ガウス入りのリアルなクマムシ枕が欲しいんだが?
放射能にも真空にも耐えられる最強とか言っても,指先でプチッと潰せるんでしょ?寿命が凄く短いんじゃなかたっけ?でも、簡単にプチッとつぶれる。

これは「Newニンテンドー3DS LL」と同じサイズです。

ニーズによっては最強の子です。ニンテンドー3DSシリーズのリニューアルモデル「New ニンテンドー2DS LL」が発表されましたよ。3D機能を排除した「ニンテンドー2DS」系統を引く次ぐ形でのリニューアルとなり、3D機能は搭載されていませんが、できた末っ子感がビンビンします。

毎度毎度任天堂は本当に細かく同じ機種をパターン変えて出してくる、、、ゲームボーイの頃から戦法変えずだな。そのくせ売れたら制限かけてプレミア感出す。もうお腹一杯です最初からこれがよかった。
折りたたみできない2DSは買わないよな。次世代携帯ゲーム機が間もなく発表されそうで手を出せないテレビも映画もゲーム機も裸眼3Dは大失敗だった。結局原点に戻った訳か。
3DS持ってても、3Dでゲームやる事なんか皆無。これから買う人は、2DS LLで全く問題なし。3D機能はないといっても画面がぼやけて目がおかしくなりそうになるだけだったしいらないわな。「大人も子供もお姉さんも」・・・お姉さんも?スイッチと棲み分けできるんだろうか
new3dsでやったゼルダは3d綺麗でしたよ笑自分の周りも3Dは常時OFFにしてる人ばかりだからこれで良いんだよなぁ。3Dにすると目は疲れるし、視点が合わないから常にOFFにしてたな

●プロトタイプの3連ワイド「LG styler」

 4月中旬にLGエレクトロニクスの昌原(チャンウォン)工場を訪れた。昌原工場はLGエレクトロニクスのマザー工場であり、訪問目的は今回世界初のクローゼット型ホームクリーニング機「LG styler」の製造ラインを見るためだった。

○扉の前に足を置くと自動で開く冷蔵庫それってだだ通りかかっただけで開くのか?コントか何かですか?w
いつから日本のメーカーが正常な発展を止めてしまったのか?政治信条で、韓国メーカーは買わないが、メーカーの国際競争力をガラパゴス化させた、行政の責任が重い。LGはNG。安い商品ならば買うかも…高額の家電はまだちょっと怖いね。信頼がさ。いらねえよ!あの国のものなど、触るのもイヤ。日本では売れないの。。。
そういう、本来の機能と全く関係のない部分しか売りのない製品なんて いりません。
サーキュレーター搭載の空気清浄機 これって、一歩間違えればトンデモなく恐い感じ。 空気清浄機が汚れた集めて、それを圧縮した形で集中的に流すわけだから・・・。 どの程度の清浄能力かによるでしょうが、インフルエンザウィルスの集中的散布などもありうるのかな?、と想像してしまいます。 加湿器にロキシーサクサクは使えるのでしょうか?

 研究チームが行った脳の画像検査の結果、ミソフォニアの人は感情を抑制する構造に異常が発見されました。

 「ミソフォニア」(音嫌悪症)と呼ばれる、食事中のそしゃく音やペンのカチカチ音に嫌悪感を覚えてしまう症状は、脳に原因があるとする研究結果が発表されました。【ニューカッスル大学の発表】 ミソフォニアとは、食事の音や呼吸音、タイピング音などを聞くと極度の怒りなどを覚えてしまう症状のこと。

音を聞く方に、問題があるのでは無く、クチャクチャな「音を出す方の脳に問題」が有ると思うよなぁ〜他の音は大体気にならないか我慢できる範囲だけどあの咀嚼音だけは無理。
音出して食べるな!って思うのはオレが悪いのか?ぐちょぐちょは好きだけどクチャクチャは嫌い。
クチャクチャ音を立てるやつは皆さんイライラすると思うが、そうじゃなくて、閉じて噛んでる音も凄くイライラする私。とにかくダメなんです。静かな場所て食べている場合、本当に同じ空間に居るのが我慢できない。これを見て、自分はきっとそうなんだと思いました。クチャラーは悪くないのか?
俺は脳に異常があったのか。直せるなら治したい。生活騒音にもイライラしている。エンジンの音や雨風の音は気にならない。ただ生活騒音の場合は、理由が分かったらイライラしなくなる。たとえばエアコン工事していたとか状況がわかると納得ができてイライラしなくなる。

かわいすぎる特別なピカチュウをこの機会にぜひともゲットしたいところです。

 12月13日のアップデートで、Pokemon GO(以下、ポケモンGO)に新ポケモン「トゲピー」「ピチュー」などが追加されました。【野生のサンタピカチュウが現れた!】 同じくらい注目を集めているのが、赤い帽子をかぶった「サンタピカチュウ」。

いっぱい居るし・・もっと出にくいレアだったほうがよかったかも。図鑑に載るわけじゃないし・・というか図鑑埋めちゃった人はあまり楽しめない。
結局課金で孵化装置なきゃ手に出来る確率は少ない訳で。熱くなれん(T_T)プラスも田舎じゃ無意味。昨日、オフィスビルの中でゲットしました。昨日だけで2匹GETプレイ時間はそこまでないのにピカチュウ自体の出現率が上がってるんじゃないのかな?近所のどこでもあらわれる。めずらしくない、サンタピカチュウ。
一日の間で起動時間10分もないんだがwピカチュウ、ボールになかなかおさまらないから大変。いつもよりピカチュウが出やすいような141票・・・こんなんでゲット率を語るとな・・・
新宿区内だと探す必要がない程度には出現してます。もうちょっと少ないほうがありがたみはあったかな。でもタマゴのほうは・・・アメリカだとスポンサーのポケストップで出現率アップらしいけど、日本では?

釣りの居心地の良さ

ドローンの活用法として、謎の盛り上がりを見せる「釣り」。過去にもマグロ釣りのためのドローンや、金魚すくいのためのドローンが登場してきました。そして今回はそれらのドローンとは一線を画す、本格的な釣り用ドローン「Fitch」の登場です!

桟橋なんかで釣りをするのに漁業権は必要ない。だから休日なんかは釣糸を垂らす人多数。でもこれを使えば、桟橋にいながら遠いところの魚を釣ることができる。漁業権についてはどうなるんだろう。
防水機能はいいが400m沖に墜落したら終わりだな。本体の値段が高ければ、泳いで取りに行って溺れて死ぬ奴が出てきそうだ。海だと風に流されて終わりとなりそうな
沖の船釣りなら可能かもしれないけれど、ルアーがまともにアクションするとは思えない。自走してトローリングするならそもそも遠投する必要もない。そもそもどんな巨大なリールになるのだろう。まあドローンのAIが自律飛行、鳥山やナブラを発見してルアーを自動投下する、とかなら面白いかもしれない。でも自分は三半規管弱いんで(金も無いし)陸っぱり専門です。すごいけどもういっそドローンで魚を買いに行った方が…昔、ラジコンの船でルアーを運んで釣るってのを、何かで見たような・・・。面白いけど、釣りに行ってドローンが飛び回ってる防波堤ってやだなぁ・・・。
海でドローン飛ばしたりしますが、釣り人からの視線が痛いです何か違う気がする。。。460メーター先でヒットして合わせてもなかなかフッキングしないんじゃない?

考えるモバイル

 LINEは、MVNO型の携帯電話サービス「LINEモバイル」を9月5日より提供する。LINEの通信量が無料になる「LINE FREE」プラン(1GB)が月額500円~。FacebookやTwitterが無料になるプランもあわせて用意される。

情弱が使うアプリ LINEKCIAの…個人情報が搾取されそうで怖い。安過ぎ。裏があるのではと疑うのは私だけか?只でさえ、信用が低い会社なのに。物には適正価格が存在するし…。
複数SIMカードを指せる端末なら、外でLINE電話する分には便利かもなぁ…ぐらいの印象。この手のサービスはピンポイントで便利になる人とならない人とで差が激しいので万人受けするものではないよね。これに変更した場合のメリットってなに。LINEトークも無料対象となると、学生にはウケるかもね。イベント会社がスタッフに持たせて実況とかさせるのかな。でも、それだったらWimaxとか契約したほうがお得?
価格競争の世界に飛び込む意味がわからない。早期撤退、譲渡は目に見えてるね。LINEって看板使って儲けたいのはわかるが。キッズケータイが嫌になった小学生にはいいと思う。
LINEそのものはデータ容量そんなに使わないからどうなんだろうね?もっと魅力的なサービスが出るかなて思ったけどそうでもないね。魅力的なのは年齢認証無しで使えるてことぐらいかな?LINEを複数使いたい人には良いかもしれないね。会社自体の信用度が低いので どうだろうか?

詳しいブログが忘れます

 先日、NHKの番組で紹介された貧困家庭の女子高生に対し、「やらせ/捏造だ」とする騒ぎがネットで発生し、この騒動に乗っかったメディア「ビジネスジャーナル」がNHKの報道を「捏造」と指摘するような記事を掲載。

マスコミ報道への不信が、まとめブログを鵜呑みしやすい傾向に拍車をかけている
>「運営の主張ではなく、ネット上の反応を転載したにすぎない」なんか『産経新聞』がそんなこと言って言い逃れをしようとしてたねえ。そうか、産経新聞は『まとめブログ』だったのか。全てだろうよ転載禁止載せてるんだし企業ならまだしもこれで個人攻撃されたら死ぬわな。「くまてつ」で煽ったブログは全部、同額の寄付金400万円寄付させればいいんじゃね?
匿名性が強いから何でもありの状態。鉄道自殺の現場を抑えて掲載しているのを見かけるけど、いかがなものかと思う。
まとめブログはネットユーザーがおる限りアフィで儲かる仕組みなのでな。テレビマスコミや新聞は時代遅れだと騒いでる奴はネット側に回るだろう。そういう奴に興味持たせるために、イラッとする内容とかをあえてチョイスするとアレヨアレヨとPV率が上がって、広告出したいとスポンサー契約なんかついたりして、あっという間にカリスマブロガーの出来上がり検索結果の上位に、無断転載したまとめブログが多数出るのも問題だろ。「うちの広告枠が多い」という理由で上位に出る時点で、偏向そのもの。それに釣られる幼稚なやつが多いのも問題だな。
ある意味、以前の2ちゃんねると同じ(もしくは進化形)でしょ?言ってみれば便所の落書き。それを自分で判断して、有用な情報に昇華していく力が必要。その力が無ければ、そこに乗っかっるのは、ただの火事場の見学か下手すりゃ火事場泥棒。それを見抜くリテラシーの養成は大事だと思うけど、学校だけでは無理じゃないかな~。
いろいろプライバシーに関わる情報を引用の体裁で暴露したり、どうなんでしょうか、などと疑問文のように装いつつ言論を誘導したりして、陰湿なものも多い。引用拡散したことで世の中に影響を与えたら、その責任はあるように見える。