広島のジョンソンが、自己最短となる2回1/36失点(自責点5)で降板した。

 「広島-中日」(21日、マツダスタジアム) 広島のジョンソンが、自己最短となる2回1/36失点(自責点5)で降板した。【写真】松山の右前適時打で先制したが… 制球力に苦しんだ。1点を先制した直後の二回、2つの四球と死球で2死満塁のピンチ。

今年はイマイチだね。。去年の面影がない。
去年・一昨年なら大事な初戦を任せる事も出来たけど、今年のジョンソンの出来を考えるなら、ここ一番の試合で任せるには危なっかしい。薮田や大瀬良の方がまだ試合は作ってくれるし。四球でランナー貯めて、追い込むとこまではいったのにピッチャーに長打打たれたからなぁ。もったいない。甲子園勝ち越しといてよかったな最速優勝とかそんなに甘くはないってことだ
調子悪いね。最速優勝なんてそれでいっぱい金もらえるわけでもないんだし、プレーオフ、日本シリーズ見越して下でじっくり調整した方がいいと思う。ほかにも試してみたい選手はいるじゃん。今年は復活のきっかけを掴むためのシーズンになりそうだね!今年は厳しいかなあジョンソン。。シーズン終盤には昨年並みに戻して欲しい。秋のCSでは完全な状態になっていてもらいたいところ。
スリーランは、田中のエラーもあるが、それにしても、ピッチャーに走者一掃を打たれた時も、全くストライクが入らない状態。今年は最後まで、投げてみないと分からないでしょう。ただ九里が残念、期待すると打たれる。使いづらいというか、こういうところで抑えれば次は先発でとか思えるが。エルも大振りし過ぎ。調子の波が激しい、高橋はいい。九里のポジションは彼でいいのでは、そしてもう一人左腕を2軍から上げるのがいい。左腕二人は育成枠で。九里は先が見えた。これ以上の進歩は期待できない。今日もちゃんとチャンスを作る打撃陣には感謝しかない。見に行った人も、負けても盛り上がれる。

しかし、その日の夜にアロンソのパワーユニットのMGU-Hに問題が見つかったため、パワーユニット全体を前の仕様である“スペック2”に戻したことが明らかになった。

 F1オーストリアGPの金曜夜、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソのパワーユニットに問題が見つかり、土曜FP3前にスペック3のエンジンから以前の仕様のものに載せ替えられたことが分かった。アロンソは今回も入賞を狙いたいと述べている ホンダはオーストリアにアップデート版スペック3エンジンを導入、金曜からアロンソとストフェル・バンドーンの両マシンに搭載、データから向上が見られるとのポジティブな感想をホンダF1プロジェクト総責任者の長谷川祐介氏とマクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエがともに、金曜プラクティス後に述べていた。

はい、出た出た。だめだこりゃこれって、根拠なくスペック3に一旦変えただけじゃないの?、アロンソが最初から期待してないと言ったのも何かありそうだよなあ!
きっとこうなるとはみんな思っていた。でも、そこは期待裏切ってくれよ。。。さくらよ、何やってんだよ、お茶濁しエンジンだね。使うお金をしめすぎなんじゃないのかな?ブランドイメージ悪くなりすぎだし、販売にも影響あると思うけど。
まあ、こういうオチなわけですねアロンソだからなんとかマシな順位につけていますが、ふつうならとっくに終わっているレベルだと思いますアロンソが今後いなくなったらホンダはどうするのでしょうか、という感じです今週ももう終わったホンダタイマーか。想定内。
はい、今回もトラブル出ましたね~皆の期待通りの結果で嬉しくなっちゃいます色々言われるからとりあえずスペック3を出しましたよと状況証拠だけ作ってヤバイ物は直ぐに引っ込めて後は貝になる作戦ですねスタート前には2台ともスペック2になってたりして(笑)MGU系の開発が出来ないならせめて燃焼系だけでも使える物にしてみてはいかがでしょうか。燃料が無くなるまでは元気に走るエンジンとかね

 太陽電池メーカーが太陽光パネルの販売以外の事業を拡大している。

 太陽電池メーカーが太陽光パネルの販売以外の事業を拡大している。京セラは2016年度末までに売電事業に参加する大規模太陽光発電所(メガソーラー)を63件に増やした。シャープは累計179件の発電所のEPC(調達・設計・建設)を手がけた。

電気代の節約=金の節約しか価値が無いのにイニシャルコストが高い商品に消費者が魅力を感じるわけがない。10年後に元をとるために、わざわざ100万以上出して屋根に不細工なモノを取り付ける人の気がしれない。普通はモノにお金を払う場合、車なら移動する、テレビなら映像を見る、という機能に対してお金を払う。本来の機能が同じで省エネなら購買につながるが、それはあくまでもおまけの話。100万出さなくても節約する手段なんて他にいくらでもあるし。おまけに発電効率が落ちたり、保証期間後にメンテ費用がかかるなら元がとれない可能性もある。とにかくこの手の省エネしか価値が無い製品は売りモノとしてのスジが悪い。EVやエネファームなんかも同じ運命を辿るだろう。太陽が無いとき以外はほぼ発電しないあとパネルの処分が現時点では処分する方法がない、埋めるしかないトータルで見ると全くエコではない事故さえ無ければ、原子力の方がエコです

使用しないだけでなく、不適切な使用が目立つのも課題だ。

 警察庁の統計によると、平成28年に自動車同乗中の事故で死傷した6歳未満の幼児のチャイルドシート使用者率は75・2%で、近年は伸び悩みが目立つ。死亡者は9人で、事故で死に至った致死率も、使用者率に合わせるように改善が進まない状況が続いている。

車移動ばかりなので、長女が生まれたとき、自宅の2台の車、両実家の車と、子供一人しかいないのにチャイルドシートが4台もあった(笑)子供が増えて、今はチャイルドシートとジュニアシート、全部で9台あります…痛い出費だし、車内は狭くなるけど、子供の命には変えられない。先日横っ腹激しく突っ込まれましたが、全員無傷でした。車は長期入院でしたが…。新生児から泣いてもわめいてもかわいそうでも絶対チャイルドシートから下ろさなかったので、今や子供たちは誰も文句言わないし、むしろ自分から乗ります。どんな近距離でも必ず乗せます。でも、自分が子供の頃は車内は無法地帯だった…チャイルドシートなんか知らなかったし、シートベルトさえしてなかった。妹たちと後部座席を行ったり来たり、運転席と助手席の間から顔を出して、ブレーキでつんのめって前に転がり出たりしたけど…運が良かっただけだなと思う。
ようは、ケチ・面倒ってことが優先してしまうわけよ。3歳以降は多分ジュニアシートになったりするだろうと思うけど、一生のうちに3年しか使わないものに金使うのは損だと思う奴が多い。また、乗り降りするのが面倒とかね。数万円で助かるのであれば安い方だと思うが?そしてばかの一つ覚えで、チャイルドシートつけないで、「赤ちゃんが乗ってます」とかステッカー貼ってる奴が多く平然と優先駐車場を使う始末。市と警察が共同で行うべきだと思うな。簡単な事で。土日のスーパーなどで警察が巡回してステッカー貼ってある車でチャイルドシートがない場合職質し、減点1、罰則1万すればいいだけ。市は不定期に0~5歳までの家庭に訪問し、調査すればいい。なければ是正勧告し、再度不定期に訪問した時になければ警察に通告し、罰則させればいい。それほど強く行かねぇとダメだと思う

日本のビジネスマンが、いくら英語が上手でも、結局、“日本風のプレゼン”をしてしまったら相手に響かないなと思うんです。

東大生グループがプレゼンを終えると、会場は総立ちで惜しみない拍手を送った―。3月に行われたサウスバイ・サウス・ウエスト(SXSW)インタラクティブ・イノベーション・アワード学生部門での一コマだ。【関連】雑談力が人脈作りにつながるこのように、世界に飛び出して存在感を示す日本人はどんどん増えている。

プレゼンは内容ももちろんですが、その人のやり方や伝え方次第で、どのくらい聞き手を惹き付けられるかが問われますよね。ワタシもプレゼンの場には何度も参加したことはありますが、聞いていて本当にプレゼン能力って個々で差があるんだなあ、っと何度も感じています。(以前、自分がプレゼンをしたときに「走れメロス」を例えにしたことがありますが、その本自体を知らない人が多いことの方が印象に残りました(笑))プレゼン能力ってどんな仕事にも、プライベートでも生かせるよね。うまいプレゼンは本当に感動的だし快感。
まずは数多くの上手いプレゼン、下手なプレゼンを見聞きすることだなその中から自分にあったスタイルを見つけることだよ俺のプレゼンはパックンの言ってるやつにに近いと思うけど、毎回賛否両論だよすげえ褒めてくれるのもいれば、ふざけるなってボロカス言われることもあるグローバルスタンダードと異文化は優劣つける問題じゃないと思う大事なのは状況に応じて対応できる柔軟性

景気の総括判断を据え置く一方、海外経済と個人消費を引き上げた。

[東京 16日 ロイター] – 日銀は16日の金融政策決定会合で、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」のもとで短期金利をマイナス0.1%、長期金利をゼロ%程度とする操作目標の維持を賛成多数で決定した。

マイナス金利での生き方を真剣に考えて自己責任で乗り切る時代ですね。金融緩和やめたとたんに株価暴落1万円割れw1ドル80円w
いつ止めるのか、どうなったら止めるのかを決めないまま突っ込んでるからなまあ責任を取ろうとする人間がいない以上、惰性でこのまま続いていくんだろう第二次大戦と通ずるものがあるね裏を返せば手詰まりでこれしか方法がないってことね
意図的に円安に導いて物価上昇させてインフレにして国内で円をたくさん使わせて経済回していくっていうシナリオこれうまくいくのか?人口減少で内需は先細りじゃないか?テーパリングしようにもそのきっかけが見つからない!手詰まり感一杯!安倍自民の興味次第ね。物価転がして景気回復を偽装してよくやるわ。アベノミクスはやべえのミクスですね
テーパリングすべきだと思うんだが、手遅れ感もあるんだよな。手遅れというより、できないんだろう。テーパリングする言い出したら大暴落起こすし、日銀が筆頭株主の株も多いのも問題。木内委員と佐藤委員の提案の買い入れ縮小ぐらいは考えた方がいいと思う。本当に大変な時に対応できない可能性も出てくる

築地女将さん会のメンバーは「裁判を起こします」と怒声を上げた。

 豊洲市場の土壌汚染対策を検討する東京都の「専門家会議」が11日、築地市場内で行われ、大紛糾の中、安全対策の提言を取りまとめた。都は地下空間の対策工事をした場合、最長1年10カ月かかり、その間は豊洲への移転はできないとした。

小池百合子が都議選後まで引っ張るつもりだったが世論に押されて前倒しになったから時間が足りず結局こうなってしまった全ては小池百合子が悪い保証金ウハウハだもんな「少数派が納得する=採決しない」なんだよね
>平田座長は「専門家会議の出発点は、盛り土がなくて地下空間だったところを、どう対策するかに限る。本当にその通り。これにかこつけて、なんだかんだと筋違い罵声を浴びせられるなんて、たまったものではない。
この騒動の間、小池は選挙応援。なぜ平田さんが責められなければならないのか。呆れたことに、女将さん達は「小池さんが、がっかりする」「東京都を訴える」「平田ペテン師」と…。全て、小池に訴えるべき。政局ファースト、私利私欲で、一旦、移転を納得していた反対派の勢いを煽った小池の罪は重い。小池に収束する気はあるのか…?全く見えてこない。小池知事のメッキが剥がれてきてるけど都民はどう判断するかな?

●“ギガ”はコンビニで買える時代

 「動画を見すぎてギガが減る」「Wi-Fiがなくてギガが減る」、逆に「コンビニでギガ増やせるよ!」──最近、SNSなどで見かける不思議ワード「ギガが減る」。勘のいい人は気付くかもしれないが、これはスマートフォンなどで契約しているデータ通信量の残りが減っていることを表す若者言葉だ。

意味は分かるけど、使ったことはないというか周りで「ギガが減る」なんて言ってる奴を見たことがない
そっかー。今時の平成若者世代は、データ容量は「ギガバイト」で測るのがデフォなのかー。時代の変遷を感じるなぁ歳ぁ喰いたかぁねえやなぁヲィ。こちとら、データ容量は「1.44メガバイト」、データ通信速度は「56キロバイト」で測るのがデフォだった若者世代だもんなー。1.44”メガバイト”を超えるデータを送るなら、その単位で切ってとあるツールで繋いで復元しなきゃならなかったんだぞ。しかもそれはある程度までHDDが普及した後の話で、最初期なんか「540キロバイト」までしかフロッピーディスクに入らなかったんだぞ。しかもそれで充分だったんだぞ。通信速度なんか初期は「2400バイト」だぞ”キロ”すら付かないんだぞ、未だに自宅Wi-Fiで20”メガバイト”も出たら「速ぇなー」とか思っちゃうんだぞ。まぁ80「メガバイト」のHDDがン十万円していた時代の話だもんなぁ。今時は10「テラバイト」で十万円かぃ?

第3ゲームをブレークされた錦織は、フラストレーションからラケットを地面に叩きつけた。

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス3回戦が行われるも、第8シードの錦織圭が世界ランク67位のチャン・ヘヨン(韓国)に7-5, 6-4, 6-7 (4-7), 0-3とリードした時点で、雨による悪天候の影響で翌日へ順延となった。

心身ともに完全にリフレッシュしてがんばってほしい。勝つしかないぜ!!腰も痛めたようだし中断のタイミングは良かったけど今日はストレートで勝てた試合だった。これで優勝がまた遠のいた
最近の不調を思えば、自分の上のシード選手とやるところまで何とか勝ち上がってほしいね。自分の武器であるラッケット破壊?人として終わっている
当たり前だけどBIG4ほどの地力があるわけでもないし、勢いのあるNext Genの若手になら負けても不思議ではないが、、、ここでやられたら相手も自信をつけて成長が早まるだろうし、もう勝てなくなるかもね。だからまだこの世代には負けちゃいかん、あと2,3年は。今大会はトップ7シードが既に全員ベスト16進出。今でこんなコンディションじゃ勝ち進むことはできないやろうけど、ここで離されないようにベスト16までは頑張って!
やっぱサーブが決まらないとキツイんじゃないか?今日もあの感じの悪い女は同伴ですか?

1月8日夜、羽月ちゃんに冷水をかけて放置した行為は「自分がかけた後、藤本がまた水をかけに行った」と主張した。

 埼玉県狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が冷水をかけられて放置されるなどして遺体で見つかった虐待事件で、保護責任者遺棄致死や暴行などの罪に問われた、母親の無職藤本彩香被告(24)の裁判員裁判の第2回公判が30日、さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。

惨すぎる。同じ目に遭わせてやりたい。どうすれば、国民が納得できる判決を下されるのでしょうか。署名?デモ?羽月ちゃんの為に、皆で力を合わせてできる事はないのでしょうか。
まだ何もわからない子供。辛い経験しか知らずに死に至らしめた。本当に十数年の罰なんですか・・・私が我が子を殺める事があるとすれば、死刑にして欲しい。それぐらいの重罪が当たり前。3歳にして円形脱毛症だなんて•••想像を絶するくらいのストレスを感じていたのでしょうね。この親の罪は万死に値しますね。
この子がこんな虐待を受けている事を知らずに過ごしてた自分を責めたくなるくらい辛い事件です。2人は生きていてはいけないと思いますこんな鬼畜供は生かす必要無し。極刑以外あり得ん。
この事件の詳しい事が解明されればされるほど、羽月ちゃんが小さな体と心で耐えていた日々を思うと涙が出る。この2人は有無も言わせず死刑でいいと思う。でも残された長女が不憫でもある。